スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
バリアブレイクの恐ろしさ…
こんばんわ、ヤタです。

ここ二日間…トリスタで、運がいいというかなんと言うか…
回避猫さんがいるギルドに立て続けで傭兵できました。
第一声から、「バリブレするから宜しくお願いします~」と言われたがゆえに…
これは意地でも要望にお答えせねば!と火力なしヘタレ魔の自分は…色々と考えて頑張ることにしました。
※バリブレ=
魅力スキルのバリアブレイクのこと。相手の魔法防御力を下げるスキルで回避が高ければ高いほど、効果上昇ゆえに…回避猫のバリブレを食らった者は、火力低い魔のSOAでも即死できる死の刻印である。

そこで…バリブレSOA処理班になるためには…以下のようなスタイルでないと、うまくいかないことに気づきました。

1.雷を極力打たない。
実は、撃ってると結構スキができる。相手に魅力が二人以上いるその分カウンターで魔法をかえされるので、自分のHPを回復させる手間も発生する。

2.天外装備ではなく、ステータスUPのアクセで底上する。
天外とは自分の移動スピードを80%向上させる素晴らしいアクセだが…近年のアクセとしてはそこまで能力上昇は求められない。それに、スピード向上ゆえに孤立することもあるため死にやすくなる。
また、自分のプレイヤースキル(笑)が足りない点からか…天外ないほうがSOAの標準をあわせやすい(結構重要w)

そして結果として…

決して相手は弱くない(重要)


このような結果が結構でたりして驚きです;
※いつもは2~5HITできればいいほうです。

しかし、傭兵家業を生業としている身としては…いつも回避猫さんがいるわけもなく、回避猫さんが逝くと、相変わらずは火力が低いので…数撃ちの勝負になるといったところ
ですなあ…;
やはり魔は、常に数種類の装備を持ち歩いていないといけないのかなあ…
いや、それがベストがなのは分かるけど…色々と割合わないんだよねえ;
特に課金GVGの場合は…(死

とりあえず、火力があればベストだけど…自分のスタイルは死なないスタイルでいこうと思います。


今日はこんな感じで。
スポンサーサイト
別窓 | トリスタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うーむ・・・ | 努々鰻 | 新スキル予想&規制度予想(魔法型)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
