スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
新スキル予想&規制度予想(魔法型)
新スキル予想&規制度予想

韓国で、追加スキルの情報がでてきた今…
某wiki(2007/09/25現在)で書かれた解説を元に…「GVGで規制されるか否か」を予想してみた(笑)


【水】
氷の結晶:水属性の攻撃魔法。攻撃された相手は一定時間停止する。
規制予想度:★★★
この一定時間停止するとあるのだけれど、スタンスパークみたいに移動できないだけなのか…
それともスカンキーみたいに「何もできない」かによって随分規制具合がかわると思う(笑)
ここでは、スカンキー並と予想して規制されることを予想。


吹雪:指定した敵とその周囲の敵に冷気異常状態を起こす。
規制予想度:なし?
冷気異常がなんだかわからんが…そこまで酷い状態じゃないと予想してみる。
そういうことを考えると、GVをする上で優先して取得するべきスキルでもないと思うしなあ…


妖精の庭園:領域内の敵に雷属性低下を起こさせる。
規制予想度:なし
既存スキルであるサンダーエレメント自体が、それほど重要ではないので
これもまあ…優先すべきスキルじゃないのだろうなあ…



【雷】
電場:指定した敵とその周囲にダメージを与え、相手を動けないようにする。
規制度:★
雰囲気的にはスタンスパークの強化版?と思えばいいのだろうか?
その場で動けなくなるだけならば、スタンスパーク並の規制となるだろう。
効果時間や、範囲がアレだったら…スタン有り電場なしみたいにはなりそうだけど。


エネルギーフィールド:領域内の敵に火属性低下を起こさせる。
規制度:なし
既存スキルであるファイアーエレメント自体が、それほど重要ではないので
これもまあ…優先すべきスキルじゃないのだろうなあ…



【火】
3度火傷:指定した敵とその周囲の敵に熱気異常状態を起こす。
規制度:なし
追加効果で何がおこる…というわけでもなさそうなので特に規制はないであろう。


紅炎の空間:領域内の敵に土属性低下を起こさせる。
規制度:なし
既存スキルであるアースエレメント自体が、それほど重要ではないので
これもまあ…優先すべきスキルじゃないのだろうなあ…



【土】
石化:指定した敵とその周囲の敵に石化異常状態を起こす。石化している敵は砂暴風以外の攻撃を受けない。
規制度:★★
予想として、何もできなくなるが…下記の砂暴風しかダメージを受けないと予想。
しかしながら、「石化漬け」されると何もできなくなる雰囲気ではあるので規制予想。


砂暴風:石化している敵のHPを1/2低下させる。
規制度:上記石化の規制度による。


土の領域:領域内の敵に風属性低下を起こさせる。
規制度:なし
既存スキルであるウインドエレメント自体が、それほど重要ではないので
これもまあ…優先すべきスキルじゃないのだろうなあ…



【風】
マナシールド:一定時間MPをHPの代わりに消費する。
規制度:なし
闇魔のダークエレメントが許容されてる時点で、規制はないと予想。
しかしながら、使用中にMPが消費されていくらしいので…
使いかってはイマイチなのかもしれないなあ…


瞬間移動:画面内の指定した位置に瞬間移動する。但し、壁を越えての移動はできない。
規制度:なし
恐らく、兎のダッシュ並の性能(移動中は消えている感じ)と予想ゆえに、
規制もないと思われる。


シルフの遊び場:領域内の敵に水属性低下を起こさせる。
規制度:なし
既存スキルであるウォーターエレメント自体が、それほど重要ではないので
これもまあ…優先すべきスキルじゃないのだろうなあ…



【光】
応急領域回復:周囲のパーティーメンバーの体力を回復する。
規制度:なし
リザレクション並の範囲で、リカバーをかけると予想。
リカバリー並のクールタイムならば規制もありうるかもしれん…


大地の守護:石化状態異常に対する耐性を上げる。
規制度:なし
石化状態のみの耐性ゆえに、そんなに優先して取得すべきスキルではないだろうなあ…


シールド:一定回数の攻撃を防御する。
規制度:★
この「攻撃」といわれているものが…物理攻撃だけなのか、銃や魔法も含まれるのかで
規制度がかわるだろう。また、一定回数の回数にもよる。
規制されない範囲として、物理攻撃スキルをマスター状態で7回までかな…
銃や魔法…むしろ銃すらも防御するのであれば規制される予感大であろう。


シールド支援:シールドをパーティー全員に適用する。
規制度:★★★★
仮に物理スキルだけの完全ガードだったとした場合でも、魅力方のボディガードが規制されている
現在としては…規制されるだろう思われる。
→兎や牛が完全に無力化するだろうしねえ
あらゆる攻撃を7回ぐらい完全ガードだった場合、もはやGVGとして成り立たなくなるかもしれない…


光の空間:領域内の敵に光属性低下を起こさせる。
規制度:なし
これもまあ…優先すべきスキルじゃないのだろうなあ…



【闇】
回復不可:パッシブスキル。ハードグラビティ使用時に、相手を回復(スキル・POT使用)できなくする。
規制度:★
食らった相手にPOTやリカバーをかけても、効果が得られないのだとしたら
すごく有効かつ強力なスキルであろう。しかし、ハードグラビティの使いかってが微妙ゆえに
混戦時でかつ、使用者が頑丈でなければ…なかなか使う機会はないのかも。
しかし、決まればかなりのモノなので、規制な臭いはぷんぷんするなあ。


死神の守護:回復不可状態異常に対する耐性を上げる。
規制度:なし
上記の回復不可にもよるけれど、狐のハードスピリットぐらいの価値かなあと思ってみる。


失明:パッシブスキル。シャドウランス使用時に、一定時間敵の視野を狭くする。
規制度:なし?
視野をせまくする…というのがどんな状態かは不明だけど…
恐らく規制はないと予想。たぶんアレかなあ…自分のまわり以外マップが見えなくなるのだろうか?


闇の空間:領域内の敵に闇属性低下を起こさせる。
規制度:なし
これもまあ…優先すべきスキルじゃないのだろうなあ…





上記の規制具合から…最悪的に以下のような規制部屋が出来てくるのかもしれない?

「BGスカフルハカマウインク雷結晶石化シールド回復不可なし」

長ッ(笑)
ここまでくると、逆になんでもアリでやったほうがいいような気もするんだけどねえ(笑)
いあ、フルハは認めないけどねw

おあとが宜しいようで。
スポンサーサイト
別窓 | トリスタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バリアブレイクの恐ろしさ… | 努々鰻 | キャンサーのデスマスク>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。