スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
キャンサーのデスマスク
こんばんわ、ヤタです。
本日は友人の流転氏とともに、少しリッチな会食倶楽部(仮)をしました。
前回は「しゃぶしゃぶ」だったのですが、今回のお題は「蟹」です。
とりあえず、蟹づくしのあの店でコースを頼んでみました。

かに1


もともとそんなに蟹が好きってワケじゃあなかったのですが、
普通に茹でる、刺身、焼く、鍋、揚げ、寿司と一通り楽しんで見ましたが…
正直、全部「蟹」で飽きるんじゃね?と思いつつ、これがまあなかなか
飽きないものでした。むしろ調理方法が違うだけで毎回違う味を楽しめる
という新たな発見と言う感じでしょうか。
→蟹の揚げ物(から揚げ)は、ビールによく合いました。

かに2


しかし、前回に引き続き今回もコースを選択したのですが、
コースというのは良いかもしれません。
色々な意味で、あらゆる味が楽しめ…時間を置いて料理がテンポよく
運ばれてくるので、ゆっくりまったりと会食するには丁度よいかと思われます。


今度は「河豚」かなあ…と思う今日この頃です。
スポンサーサイト
別窓 | 嗜好のメニュー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<新スキル予想&規制度予想(魔法型) | 努々鰻 | うみねこ>>
この記事のコメント
[]
マグロ屋とか地鶏屋とかありますが、
飽きないで楽しめますよー。
というわけで、福岡までおごりに来てください。(笑)
2007-09-30 Sun 02:36 | URL | きのこ #m8YbUcX2[ 内容変更]
ありませんが(笑)、あえてツッコミをさせていただきますと…
福岡までの往復旅費だけでおごり代金超えそうなんですが(笑)

しかし…そんな専門店ってあるんですね。
2007-10-03 Wed 02:30 | URL | ヤタ #4/EcKQbs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
