別窓 | スポンサー広告 |
ずっとオレのターン?
こんばんわ、ヤタです。

最近、トリスタか東方の格ゲー(体験版)をやってるので、風神録は
あれからやってません。
このままだとEXに手をつけないで、放置しそうで怖いです。

とりあえず、友人・さいたま氏と東方の格ゲー(体験版)の対戦を
やってみたところ、なかなかに楽しく対戦できたなあと思いました。

今回、例のデッキシステムにも手を出してみましたが…
つきつめると、自分で使いたいスペルカードをセットしておくという
まんまな感じのシステムです。
逆に、ここでデッキシステムを使わないと…
通常必殺技の強化版(というか差し替え)必殺技も使えないので、
その差し替え必殺技を起点に攻める人は、必須のシステムだと言えます。
→デフォルトだと、超必殺技的なスペルカードしかセットされていない。

しかし、このシステムゆえに「使えねえカード」はデッキに組み込む必要
がなくなるため、すでに現時点で淘汰されたスペルカードは数知れずです。

また、カードの引きもランダムなため…差し替え必殺技を起点にする人
にとっては…まさに引くという運要素も重要であると言えます。
→例えば、アリスとかアリスとかアリスとk


しかしながら、今回は体験版と言いつつ…システム自体はほぼ完成してる
感じがするので、これだけでもだいぶ遊べますね。

いつ、製品が発売するか不明ですが、かなりの期待がもてます。

今日はこんな感じで。
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新メインマシン | 努々鰻 | DDNSが…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
