スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
メインPCぶっ壊れ
BIOS画面でないっす…

こんばんわ、ヤタです。
タイトル通りにメインPCがぶっ壊れました。
というよりも、事故?で壊してしまいました…

自分のメインPCの定義というのは…メールが使えるPCということなのですが、
そのメールが使えるPCというのが、上記のノートPCであるThinkpad T42だったのでした。
→東方とかTSとかは、デスクトップPCでやってるのですねえ。
ノートPCとはいえ、まだまだ使えるグラフィック性能…そして14インチながらも
SXGA+という解像度により、大変気に入っていたPCだけに、ちょっと悲しいです。


壊れた経緯というのが、なんともアレなのですが…
寝っころがりながらWEB回覧してて…
T42持ったまま、起きたと同時に体勢崩して…コケそうになり…
T42を机に向かって投げつけてしまったという…

とてつもない音を出して「やべ!これ・・・逝ったんじゃね!?」
と思ったのですが…

ttp://www-06.ibm.com/jp/pc/webcast/torturetest/drop/base.htm

さすがThinkpad!落としただけじゃあなんともないぜ!!
で安心しつつも…
机の上に置いてあった食べかけのカップ麺の汁が…T42にぶっかかてる始末に!

急いで拭いて様子を見ると…

ttp://www-06.ibm.com/jp/pc/webcast/torturetest/spill/base.htm

さすがThinkpad!汁がぶっかけられただけじゃあなんともないぜ!!
と…安心しつつも、液晶モニターがなんか半分消えかかるようなアブナげな
雰囲気になったので、即効でバックアップを開始し、
一呼吸を置いたら…フリーズしたままT42は動かなくなりました…
電源ボタンを入れても、BIOS画面すら表示されないということは…

マザボ自体が…たぶんカップ麺の汁で逝ったんだなあと…とりあえず
現実を受け止めることに…

データは退避できたのは不幸中の幸いだったというべきか…


みなさんもノートPCの運用は…気をつけて行ってくださいませ。

今日はこんな感じで。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブートキャンプ | 努々鰻 | 肉体労働>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
