スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
GVG上でいう違う意味での限界
こんばんわ、ヤタです。

最近GVGで限界を感じてきました…いや、強さを求めるという時点では
すでに達観(諦めている)しているので、問題はないのですが…限界とは…
回線スピードなのかなぁって思ってきて…(汗)

戦闘中、必死こいて回復しながら戦ってる自分なのですが、
5対5以上の戦闘になると、ファンクションキーの利きが悪くなるのです。
つまり、相手の攻撃前に回復させたつもりが、回復されてなくて即死とか
けっこうザラになってきました。どこぞのプリーストは恐ろしくリカバリ速度が
早い(連続でリカバを行使)ことから考えると…
自分の環境に問題があるのかな?と思いはじめました。
PC自体はそれなりのスペック且つ、及びビデオ能力をもつことを考えると…
…きのこさん同様、回線速度かなあって思ってきました。
ADSLで実質的な速度として1Mなのだけれど、大人数で特殊効果のあるスキル乱発や、
SOAや雷のとびまくりな状態では、若干速度が足りないのかなあ…
と思う今日この頃でした。

今日はこんな感じで。
スポンサーサイト
別窓 | トリスタ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<テレビ | 努々鰻 | DSL保護フィルム>>
この記事のコメント
[]
自分がターゲットをクリック出来ずに
ただモンスターの近くに歩いていってしまう
・・・と言っていた最大の原因は、
その後の調査(?)によると、回線速度より

クリックした後の戻しが遅いこと

・・・のような気配ですよ・・・。


自分やモンスターが停止してれば問題ないのですが、
どちらかが動いている場合は、押した指を離すときには
カーソルからモンスターが外れてる・・・ってなわけです。

自分の神経の回線速度を向上させる必要がありそうです。
2007-07-26 Thu 15:46 | URL | きのこ #m8YbUcX2[ 内容変更]
クリックした後の戻し…?

…普通にモンスターをクリックする…だけだとは思うのだけれど…

あとで検証してみるかな(ぇ
2007-07-28 Sat 18:57 | URL | ヤタ #3nqfwsCs[ 内容変更]
[]
カーソルがターゲットに乗ってるときに押す。
ターゲットがそこから移動して、もしくは
自分の移動により画面が動きカーソルがズレて、
カーソルがターゲットから外れた後で離す。
・・・ってだけですよ。

検証しないといけないくらい
普通は縁のないことなのですね。(笑)
2007-07-29 Sun 20:09 | URL | きのこ #m8YbUcX2[ 内容変更]
[]
・・・と思ったら、自分で検証してみた結果、
離すのが遅い分には問題ないことが発覚。
ということは、押す前にカーソルが外れてるのですな・・・。

乱戦になって1度カーソルがズレると
モンスターと自分がちょこまか無意味に
行ったり来たりを繰り返すことしばしば・・・。(笑)
大逃げして仕切りなおすべきなんでしょな・・・。
2007-07-29 Sun 20:38 | URL | きのこ #m8YbUcX2[ 内容変更]
純粋にクリックの命中精度が悪いのかw
確かに乱戦だったりすると、難しいですね・・・
アイテムも何故か拾ってしまったりと・・・(汗
2007-07-29 Sun 22:44 | URL | ヤタ #KOF/53.c[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
