別窓 | スポンサー広告 |
業務の効率UP?
こんばんわ、ヤタです。

なんか、色々ないきさつからか…会社で使用しているPCが
また変更になるようです。

(旧)Thinkpad X60 → (新)Thinkpad X60

機種自体は変わらないものの…以下のような形でパワーアップしているマシン
になるようです。

(旧)
CPU:CoreDuo T2300(1.66Ghz)
MEM:512MB
HDD:40GB



(新)
CPU:Core2Duo T7200(2.0GHz)
MEM:1GB
HDD:120GB


凄いですねえ、CPUは一世代分最新になるわ、メモリは2倍になるわ…
HDD容量は4倍になるわで…現状、ここまでのスペックいらねえなあ(笑)という現状です。
(そもそも、現在はほぼ事務用としか使ってないので、デュアルコアCPU自体がもったいない気も)

まあ、いざ開発が始まったら…これはこれで有用になるので、
ありがたく使わさせていただこうと思います。


そういえば、ノートパソコンのThinkpadにしろ、デスクトップのThinkCenterにしろ…
夏モデルあたりから、ついにIBMのロゴが消えていますねえ。
→ThinkCenterはまだかろうじて薄く残ってはいたけど。

IBMからLenovoにPC事業が売られ、約2年(ぐらい?)後の現在…名実ともにIBMのThinkPadは
LenovoのThintPadになってしまい、今までのコアなThinkPadユーザーが、また減少してしまうような
そんな気がする今日この頃です。


別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<霜降りしゃぶしゃぶ | 努々鰻 | 羊うめえ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
