別窓 | スポンサー広告 |
F鯖GVGルールまとめ?
こんばんわ、ヤタです。


とりあえず、最近トリスタをやってて思うことは…
某きのこさんが風邪をひかれているということや、
某殿が意外に夜更かしされていることが分かった今日この頃です(ぇ

先日、きのこさんがトリスタのギルドバトルを拝見して、
良く分からなかったということで、キーポイントとなるスキルとか略語とか何かとかを以下にまとめてみました。
…まあ、これ見てもよく分からんとは思うのですが、書くネタがなかったので(ぇ


・制限がほぼされるスキル。
 下記2つのスキルは、強力…というより、編成しだいで勝負にならんために「ほぼギルドバトルでは禁止」となっている。
 ただ、スカに関しては今となってはそんなに強力とまでは思わないんだけどねえ;効果時間短いし、成功率低いし。

BG=ボディーガード。
一次狸のスキル。味方が喰らったダメージの半分を自分が受け、
さらにそのダメージを自分の防御力で軽減できるスキル。
これを2体以上の狸でやられると…

スカ=スカンキー。
魅力基本職スキル。決まれば、ボスだろうと対人だろうと…数秒間何もできなくなり、動きも封じる。
魅力キャラが数人いた場合、スカンキーハメができる。


・制限されることがあるスキル
カマ=パラライゼス。
二次転職闇特化龍のスキル。決まれば、相手の物理攻撃と物理スキル(魔法以外のスキル全部)を最大25秒ぐらい封じる。
考えようによっては、スカンキーよりも強力。実質的にこれを喰らった魔以外のキャラは動くこととアイテムしか
使うことができないため、カマなし制限を受けることがある。

ウインク=チャームウインク。
二次特化猫のスキル。決まれば、相手の魔法スキルを最大35秒ぐらい封じる。
実質的にこれを喰らった魔のキャラは、動くこととアイテムしか
使うことができないため、ウインクなし制限を受けることがある。
自分の猫もウインク使えるが、強力ゆえに、相手がパラライゼス及びウインクを使うようならば使うことにしている。


・稀に制限を受けるスキル
フルハ=フルハウス。
二次特化狸のスキル。自分の周りの敵…最大5体にカード攻撃を行い、
判定によって相手か自分にダメージをあたえる博打スキル。
しかし、このスキルの真髄は…判定中に相手キャラの頭上にトランプによるアニメーションが表示され、
そのアニメーション中(5秒弱?)…相手キャラは行動不能という素敵仕様なため、稀に「フルハなしで!」
と制限を受けることがある。


・暗黙の了解的ルール
リバ禁止。
倒れた相手の復活後に、攻撃をしてはいけないこと。
復活後は、HPも完全回復で復活するわけではなく…すぐ死ねるため、禁止されている。
HP、MP回復…補助スキルのかけなおしまでは…攻撃してはいけない雰囲気となっている。


・晒しの危険性があるアイテム
火山卵。
重さ10でHP回復量が4500という神アイテムだが、主な入手先がアイテム増殖者(違反者)の露店と言って
過言ではないため、火山卵をギルドバトル中に湯水のように使うと…晒し掲示板でさらされることがある。
…とは言うものの、なんだかんだで便利なために…まだまだ使用しているギルドは多い。
開発元が、アイテム増殖バグをなんとかしないと…この問題は永久に解決しないんだけどねえと思う。

記念写真


とまあ、とりあえず…
本日はうちのギルドマスターが一線を退くということで記念写真をば…
ただ、ここにいる人間の半分は部外者(通りすがりの人も加わってもらった)
だったりした気もしますが、深くは考えないということで(笑)
別窓 | トリスタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<とりあえずは・・・ようやく | 努々鰻 | 新世界の神となる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
