スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
ボス2体倒せた~
こんばんわ、ヤタです。

とりあえず、知り合いのウサコ姉さん(仮)と
前々から戦ってみたいと思っていたボス…プレデターへ特攻しにいきました。
猫で。

プレデター

↑プレデター

途中、ウサコ姉さんが間違ってボス部屋から出てしまい…
再度ドリルでボス部屋へいくためのアイテムを掘らなければならない事態に陥りまして…

プレデターが出現した後も、1匹だけ倒して2匹は放置していました。
ここで軽く「倒して」と書いておりますが…
LV666のくせに、意外とヨワくて驚きでした(汗
→過去に戦ったLV555のソキの方が強かった…なあ…

とまあ、2台目のPCで獅子INを行い…ウサコ姉さんと掘りをしていたのですが…

突如!牛さんが乱入!!
このままでは、牛さんにプレデターを狩られてしまいます!(汗)
というか、すでに数分後には1匹沈められ…このままではイカンと思い、
やむおえず、残りの一匹をキープしつつ適当に戦っていました
→タゲをつけてるだけで、致命傷はあたえないw

そしたら、牛さんは…なんというか…
プレデターの召喚したモンスターを葬り始め…そして油断したのか死んでしまいました。
牛さんは死んだ後…
「ぐっ!不覚…ファイトですよ~!!」と言い残し、消えました。
…そう、つまり…ぼくのためにサポートをしていてくれたんですねえ;
なんだか申し訳なかったけれど…牛さんが死んだので…またボスを放置していたのですが…

数十分後に…また、さっきの牛さんが!!
…また、やむおえず適当にボスと殴りあうのですが…
「死ぬ直前までダメージあたえますので、とどめさしてくださいー!」
なんて言われてしまって…そう言われてしまったら…ささなきゃあアレだよなあ…

というわけで無事に2体目を倒したのでした(汗)
→無論、牛さんにもお礼を言いました…なんだか色々な意味で申し訳なかったなあ;

そして…ウサコ姉さんが無事にボス部屋に入場できてから数十分後…
あっという間にプレデターを倒したのは言うまでも無いw


それから、結構その場でチャットをしていた時に…
クイーンオディニアを倒しにいこうという話になりました。
このクイーンオディニアは、トリスタでは2番目に強いボスで…LV777もあります(笑)
ウサコ姉さんは過去に一度、死闘の果てに倒したらしいので…
流れ的にウサコ姉さんサポの元、オディニア特攻とあいなりました。

オディニア

↑クイーンオディニア

…しかしながら…ここで思わぬ誤算が…
なんと…自分の攻撃がほとんど命中しないのです;
たまに命中しても、ダークミストをかけられる関係上…ダメージは1000ぐらいあたればいいほう…
自分のHPが多いので、即死ということはまずないのですが…
オディニア自身も回復魔法を使ってくるので…まさに千年戦争(サウザンドウォーズ)状態です;
いや…こっちの回復アイテムには限りはあるし…オディニア自身はどんどんモンスター
を召喚してしまうので…むしろ状況は悪化していく一方です;
→モンスターが多すぎて、まさにカオス状態;

結論、ウサコ姉さんに限界までダメージを与えてもらい…
トドメを自分がさす作戦に変更(笑)

勲章一覧


…なんとか無事に倒すコトに成功しました…
気づけばもう朝8時…ありえねえ……後半のボス討伐はまさに長期戦だと改めて感じました…


今日はこんな感じで。
スポンサーサイト
別窓 | トリスタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<まあ…そのなんだ… | 努々鰻 | 意外と便利だ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
