スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
モンスターストライク
こん**わ、ヤタです。

今回は標記に関するお話です。

モンスターストライク(以下、モンスト)、俗に言うソシャゲですが…
ある意味現在進行形で遊んでるゲームだったりします。
やる動機は色々とありますが、一番の動機は"やりたいゲームがないなあ"と思い、
某実況見て、ルールが単純で遊べそう&携帯でできるなあという思いで
始めたりしました。

ちょうどモンスト前にやってた"艦隊これくしょん"もやりつくした感があり、
しばらく放置という感じでしたし、何かやるまでの繋ぎとしてモンストをやり始めました。
まあ・・・正直言うと・・・それなりに楽しいかもしれないけど"ソロプレイ"に限界を感じ
初めてきましたw
★6(レア度、性能ともにトップクラス)の降臨系モンスターを倒し、ゲットするには、
それなりに強いモンスターが必要なわけでして、こっちも★6クラスがないと厳しいわけ
だったりします。
しかし、ソロプレイなので、とりあえず、ガチャで★6クラスを狙ってガチャるのですがなかなか出ず、
仮に出ても…(★6は★5を進化させることでGET)★6にする条件がそれなりにキツイのです。
→進化する場合はアイテムをGETしにくい&神化させるには★6

幸い、艦隊これくしょん同様に、このゲームは非課金でもやれる
(ガチャをするためのアイテムをボロボロGETできる)ので、
まあ…通勤時間や手ぶらな時にでもやるような
"本気にならないプレイスタイル"というのもアリかなと思ってます。


…とまあ、こんな感じでやっていたのですが…
たまりにたまったオーブで10連ガチャをひいてみたら…

monst01
大当たり(だと思う!)ひいて、神獣玉(★5から★6に進化するために必要)をGETするために
やや本気プレイし始めてる今日この頃でした。


今日はこんな感じで。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2015年も宜しくお願いします。 | 努々鰻 | いやあ…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
