スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
いやあ…
こん**わ、ヤタです。

ここ2週間ばかり、とてつもなく忙しいです。
先輩様が辞めた後、出てくる出てくる先輩しか知らない細かい業務。
加えて、この時期に見積もりと…お客様からの運用開始準備作業と…おまけにTLの休暇に伴う
そのフォローと…
入社半年までのゆったりとした空気がウソのよう。
加えて、上長の変更に伴い…その上長がだんだん当グループに慣れてきて、
自分ジャスティスな思想をぶちまけはじめて、めんどくさいいったらありゃしない…
そんな状況。

ただまあ…これらはなんだかんだで、慣れれば(というかこの会社のルールを把握すれば)、
そこまで大変じゃあないかなあと思うわけで、
この2週間はやばかったといえばヤバカッタけど、22時には帰れたし…
前職で味わった事に比べれば全然マシというか…

…もともと自社に机がなく、ほぼプロジェクトに伴う客先常駐や…特定派遣がメインだった私としては、
やっぱり自分の机があるっていうのは、なんだかんだで夢であったりして、帰属意識もちゃんと保たれてるなぁ
と思うわけですよ。
大手を振って社内研修にも参加できるし、一応査定する上司も近場にはいるし、
加えて前職よりも同じ時間残業すれば…間違いなく遥かに収入はあがる…といいこと尽くめだ。

しかしながら、最近は辞めた先輩の気持ちが痛いほどわかってしまった。
転職して半年経過したこの状況だが…今の職場に不満があるとすると…2つある。
1つはこの会社特有の問題でおおっぴらには言えないが、もう1つは…
仕事がつまらない事である(笑)
いや、わりきればいいんだろうけど…それなりに忙しいのにつまらないのは結構きついなとw
業務が調整か単調な実務の2択しかないのだ。
構築や開発はまずないw
…まあ、構築や開発がないのだから、前職よりも早く帰宅できるから…ここはトレードオフなのだが。

私ももう若くないし、現状よりも待遇が良い会社に転職は無理だろう。
いや、できたとしてもどうせ正社員だけどお客様へ派遣される特定派遣がいいとこだろう。

とりあえず現状を受け入れつつ、この官僚的な空気を革命する勢いで今の会社を
頑張るしかないのだろう…そんな事を思っている今日この頃。

スポンサーサイト
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<モンスターストライク | 努々鰻 | まずいなぁ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
