スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
新しい職場とともに現在継続中なもの
こん**わ、ヤタです。

現在の職場に勤めて半年、それと同時に"ほぼ"同じ期間、継続中のものがあります。
それは禁煙。
2回目の禁煙となるのですが、1回目の禁煙と比べて実は苦しくなかったりします。
前回は約3年の禁煙の末、仕事とそれに伴う出張がきつすぎて…結局愛煙家に戻ってしまいました。

現在は特に問題なく禁煙を続けられてますが…その理由は以下の通りです。

・新しい会社ゆえに環境の変化のインパクトが喫煙欲をおさえる(笑)
・主に一緒に行動して仕事する方々がほぼ非喫煙者
・仕事が追いつめられるほど忙しくも苦しくもない(笑)

…という奇跡?の重なりにより、問題なく禁煙できています。
どんどん煙草の値段も上昇しますし、体にも悪い(笑)ので、
これを機にこのまま辞めれそうな雰囲気です。

ただまあ…煙草をやめた反動で、やっぱり体重増えたんだよなぁ…


今日はこんな感じで。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<まずいなぁ | 努々鰻 | 転職雑記12>>
この記事のコメント
[]
おひさー。
最近PLになって、
自分で作業計画を自由に立てれることで、
スタッフ時代より気が楽になったジャガーです。

実際、プロジェクトの金銭的な部分まで見るようになると、
派遣さんが自社の社員より大分安いことに驚きまする・・・
(どう考えても社員より優秀な人いるのに・・・)

そりゃ安易に使うし、派遣需要増えるし、
転職先にそういうところが多くなるわけだと思いましたまる

・・・という私の近況報告も兼ねて、転職関連の感想をw

新しい会社、順調そうで何より(・ω・。)
2014-09-18 Thu 01:38 | URL | ジャガーとかいう元狐 #-[ 内容変更]
[]
ジャガさんお久しぶりっすねw

協力会社さん(AsビジネスパートナーAs特定派遣者)は言い方が少しアレになってしまいますが、
お金的な考えで見ると、モノと同じ考えになるのですよねえ。
それでいて、一応技術を売っているので、プロパーよりも性能が上な場合があります。
…ただ、どこの馬の骨ともわからない会社ですと、
格安の代わりに技術がない場合もありますねえ。


PLになると逆に色々とメンドクサカッタ記憶しかなかったので、ジャガsのその"気楽"になったという発言に違和感が(ぉ
→アプリ屋とインフラ屋で違うのかもしれませんが…
ジャガsもステップアップしてるのですねえ(遠い目


最近だんだんと技術から離れてるので、
面白い技術、アプリ屋視点で活用してみたいインフラ等
があれば教えてください(笑)
2014-09-19 Fri 02:43 | URL | ヤタ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
