スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
転職雑記10
第7回:某大手システム子会社 情シス系部署もしくはSIer系部署


某転職エージェントから応募。

転職活動も末期となり、ここまでくると…内勤、もしくは同グループ内のシステム基盤構築会社でもいいか~と
若干妥協が生まれてくる(笑)

グループ企業として、複数ある共有の会議室の1室(1フロア全部会議室なんじゃないか?)を使い、
面接官はラフな格好の人事の人ひとりだけ…という、だいぶフラットな面接でした。
面接というのに、初めて「お茶」出されて驚いたのが印象的でした。

人事の人のみ…という面接なので、正直ほぼ技術的な話は皆無。
したとしても上辺だけという感じで、やはりお決まりのテンプレである・・・

・転職理由
・当社を選んだ理由

がメインでした。
しかし、なんだか面接の前半15分は、スノボの話しかしてなかったようなw
とりあえず面接って感じでもなく、内容的には薄い内容だったので…
これ以上書くこと実はないというか…


まあ、結果的に次の面接へは通過できんかったのですが…
理由として、前職において特定派遣から請負へシフトするための…
会社への提案力が弱いと言われて落ちましたw

若干ねつ造でもいいから、そこらへんはもう少し色つけて
お話すればよかったなあ…と若干後悔。

ただまあ、この時点で…第一志望が役員面接までいっていたので、
あんまり残念でもないというか…というか、エージェントから応募をたくさん出せと言われて
ひっかかったものの1つなのry


今日はこんな感じで。
スポンサーサイト
別窓 | 転職 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<転職雑記11 | 努々鰻 | 転職雑記09>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
