スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
職場配属1か月を振り返って
こん**わ、ヤタです。

新しい会社に入って2か月、配属先で1か月経過しました。
色々と会社にしろ、配属先の部署にしろ…色々見えてきましたが、
どことなく、なんか仕事してる感じに思えないのですよね。

若干、業務内容が委託先に投げる事が多い事と、
今まで構築側だったのが運用側になったという要因かなと思います。

それから自社ゆえか、業務に対する納期の厳しさがあまりない感じもしました。
もしかしたら、これぐらいのバランスが"普通の会社"で、
今までのように納期までに構築だとか、炎上プロジェクトだとかの経験で、
麻痺してたのかもしれませんが…

ただ、会社独自のルールや運用…顧客ごとの対応云々などは
結構量は多いので、そういう意味では覚える事多くて大変かなと思いました。
(それでも前職の忙しさに比べたらハマることもない事務みたいなものなので、
 慣れればたぶん楽かなあ…これ)


とりあえず、正直な話…
技術的な面白さとは無縁になってしまいましたが、
待遇の向上と、特定派遣ではなく…自社内でプロパーとして仕事ができるという
夢は叶えられたのかなと思います。

たぶん慣れれば、自分の時間も思う存分作れそうです。
あとはこのまま私が定年まで会社が問題なく存在していれば良いのですが…


今日はこんな感じで。
スポンサーサイト
別窓 | お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<転職雑記07 | 努々鰻 | 配属先での1週間>>
この記事のコメント
[]
アカウントいつの間にか消えてましたが(笑)

そういう会社、都市伝説ではないんですね!羨ましい!
残業残業&残業で、俺も完全麻痺してますよ(笑)
やってる内容は面白いですが…
2014-04-08 Tue 12:01 | URL | ジャガーとかいう元狐 #-[ 内容変更]
[]
■ジャガさん
こんなところを見て頂いて有難うございます!
私も若いころは技術楽しい!構築楽しい!スキルを身に着けてナンボでしょぉおお!と思ってたましたが…
良くも悪くも年を重ねて考え方が変わりました(笑)

一番驚愕したのは…

Q:Aサーバ一式がシステムに必要だな…
昔:よし、作りますか…ハードとミドルを…
今:見積もりとって全部ベンダにやらせましょう


現在地味にうれしいのは、お昼の仕出し弁当が
事実上半額で食べれる事ですね(ぉ
2014-04-09 Wed 01:55 | URL | ヤタ #aAhiieCU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
