スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
田代
こん**わ、ヤタです。

今シーズン3回目な雪山遠征でした。
タイトル通りに今回は”かぐらな?田代”です。
改めて滑ってみて思ったことは、ここって意外に広いんだなぁと感じたことです。
雪のコンディションもベストで、言うことない状態でした。
長野に慣れると、人口密集度がやや多いなぁと感じてしまうのは
贅沢なんでしょうね。

とりあえず快適すぎてネタがない…(笑)


ちなみにマック(否:アップル)の
ハワイアンバーガーは、てりたまみたいな感じですね。
やはり私的に…

テキサス>>ハワイアン>>>>>>>ニューヨーク
な順位付けだなぁ。

テキサスバーガーをもう一度食べたいな。

続きはコメレス
■りりらびさん
んで、各ディレクトリへのアクセス権限は
>1.ローカルユーザのローカルグループの上下関係
>2.ローカルセキュリティーポリシーのルール
>3.ドメインユーザ(ActiveDirectory)でのアクセスルール
このうち3が一番面倒だなぁ(笑)
完全新規のシステムならば他部署だけの調整ですむけど、
既存に追加するシステムだと…客先との調整がめんどくさいw
ちなみに、Windows2008でも勉強すっかねえ…と思った矢先、
次の案件がRHLinux+HP-UXというNoWindowsな案件…もう5年もUNIXなんか
触ってねーよ…;
しかしながら、りりらびさんのレス…具体的な内容でタメになるな(笑)

IPad、期待してたんだけどねえw
現状じゃあ中途半端が否めないんだよなぁ…
ERP製品のように「お客が製品にあわせる」のは、現状では得策じゃない
気もするけど…
IPodがMP3対応ゆえに、市場を圧巻できた(ある意味いい過ぎじゃないと思う)
ように…IPadももっと懐を広くしてほしいもの。


■流転さん
リンクは修正しておきました。
このブログ、なかなか更新しないゆえに色々と対応遅くてすいません。

本コンテンツは、変えるのになかなか骨が折れそうな予感…
日本の出版業者のスタイルとなかなかかみ合わないだろうなぁ…と思う。
だが、電子化せざるえない状況は必ずやってくるので、
色々な意味で業界さんは重い腰をあえて、大きなテコいれを検討して
いただきたいと思います。



今日はこんな感じで。
スポンサーサイト
別窓 | スノボ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そろそろ4月か | 努々鰻 | iPad>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
