スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
新しいマウス
こん**わ、ヤタです。

もう1週間以上前のお話なのですが…
会社で使っていたマウスがヘタってきたので、新しいマウスを
購入することにしました。
恐らく、人生で一番手に触れる機会が多いマウスこそが、
会社で使用するマウスということで、ちょっぴり高くて良いもの
を購入しようと思いました。

VxNano01.jpg
そして今回購入したマウスは…ロジクールのVX nanoというマウスです。
→正式名称長くて覚えてません

使用していて思ったこととして、マウスに対する見方が変わりました。
今まで、文字入力とか感触とかで…
キーボードこそこだわってはいましたが、マウスでここまで
使い心地がいいと思えるのは初めてです。

無線マウスかつ、ナノレシーバーゆえに…出張時も色々な意味で
邪魔にならず、マウス自身の大きさや感触、ボタンの数…
ボタンの切り替えによる高速スクロール等…
噂通りの性能でした。

無線マウスゆえに電池消費という弱点がありますが、
それはエネループ電池で対応すれば、とりあえずは問題ありません。
→しかしながら、いささか消費が激しい気がするのは、マウスのせいなのか…
 エネループの特性なのか…それともマウスのソフトウェアの誤認識なのか…?

使い込んでて、あまりに気に入ったため…
自宅用としてもう1個購入してしまいました。

もうしばらくすると、VX Nanoの後継機が販売されるようで、
今度はガラスの上でも操作可能らしいのですが、
ガラスの上で操作することもないし、販売日未定だから
かまわず同じものを購入しました。

所詮PCは道具で、つかえりゃいい!というものでもありますが、
PCを長時間使用する道具としているお仕事屋さんは、
キーボードやマウスをこだわってみるのも一興かと思います。


続きはコメレス。

■流転さん
モツか…うまいモツは確かにウマイが…
冷静に考えるとモツだけではテーマとしては弱い気がしてきた…w
やはり、中華なのか!?


■りりらびさん
(某掲示板で)色々と片付いたようで安心かと思ってたのですが、
脱ブログされましたか…
(いつのまにやらリンク先なくなっとるぅ;)
事情は聞かないほうがいいかもなので、このお話はおいといて…

TSアカウントは、メインのアカウントが封印されましたが(笑)
色々あって2週間後に復活しましたw
(公式だけの対応だったのね…これ…)

>>パイパイお(ry
こんなアレな宣伝カキコで…ひっかかる人いるんだろーかと
相変わらず思ってしまう今日この頃(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<結局京都だこのやろう! | 努々鰻 | これっといってアレな時は…蟹>>
この記事のコメント
[]
脱ブログすると暇です。
案外暇です。
まじ暇です。

でも、最近は新しい趣味を探そうと一生懸命です。
ブログは・・・・またいつかやるかな。
それまではここに寄生しておきます(ぇ

>>まうす
うちもつかえればいいっていう考え方ですねー。
だってマウスごときに・・・・ですもんw

んでも、スムーズに動作しないとそれはそれでストレス溜まりますしね。
マウスパッドがくたびれていて・・・最近スムーズさがないわ。
でも、無線は嫌いです><

毎度コメントが面白くて(ry
マクロとはいえ・・・・この文章を考えた人物がいると思うとクスリと笑ってしまうのはいけないのでしょうかww
2009-09-09 Wed 14:58 | URL | りりらび #ZLvILVn2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
