スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
GVG考察
ついにサブで育ててきたぬこがLV100になりました。
→一次転職後に習得できるハイキックが良スキルゆえに、転職後からは早かったなあw

二次転職後にはGVGに参加できるように、TM先行調整(デスペナしまくり?)
したり、思い切ってサポートぬこの方針でいこうかと思います。
→ヒット猫にしようとした場合、1144じゃ神合成装備がないと無理だと思うし…
 まあ、最悪はグラバ使うか…

一方メインの光龍ですが、現時点の実装スキルだと…
やることがシャワー打つぐらいしかないんだよねえ…
→光特有の範囲魔法だと、相手に致命傷を与えられない。
 基本魔法のクセに単体最強魔法のシャワーがやはり主力かw
 闇ならこれにシャドウランスも続けて撃って、HITを狙えるんだけど…

状態異常回復スキルあるけれど、回復する前に即死したり…
回復要員いれるぐらいだったら、攻撃要員入れてHIT率上げた方が良いのが現状だと思うし。
→雷覚えてない特化羊よりかはマシかもですが…
将来実装(予定)のシールドスキル(一定時間無敵?らしい)があれば、
かなり使いかって良くなりそうだけど、禁止くらいそうだしなあ(笑)
微妙に光龍はおさき真っ暗かも;
魔法型でGVGするなら、やっぱり闇龍なんだろうねえ(笑)


今の最強職って…

・特化狸(ボディガで仲間守るし硬い・フルハの仕様で動き止めツヨ;)
・特化兎(メテオ最凶)
・特化銃獅子(銃スキル連発…クール早いよ早いよクール)

次点
・闇特化龍(ダークエレメント、ヘルファクス、そして火力と攻防補助とバランスいい)

…なんだか、こうして簡単に分析するだけでも…
最強な理由が分かる気がしないでもないw
大概はこの職はみかけるしね…だが、オレは光龍と猫の可能性にかける!(ぇ)




話は変わって…

今日…こんな感じでダレていたら…
眠い


見知らぬ羊さんがモノを投げて去っていきました。
そしたら…なんと…

たこやき


たこやきでしたw
おかげで、すごくたこやきが食べたくなりました…;;


今日はこんな感じで。
スポンサーサイト
別窓 | トリスタ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ネタは特にないものの… | 努々鰻 | 目・肩・腰・・・ホントに痛くなるのねえ;>>
この記事のコメント
[]
えーとGVGですが
確かに最強はタヌヌですな。間違いないです。
もはや、こいつがいないと話にならないのが現状。
次点で闇魔ですな。闇特化も闇雷も良い味出してます。

しかし他の職は相手関係次第ですなw
まぁ、特化羊・ハイブリタヌヌは不要として、ハイブリウサギ・牛・キツネも戦力としてはイマイチですな。
タヌヌ必須として、あとはチームプレイが鍵です。

さて光龍ですが…。
もはや考え方が違いますww
全員が…全職がHIT狙う必要はないのよね…


本物の光龍はかなりウザイですよwww
どんな感じてGVするかというと、サポート重視です。
前線には出ず後方待機です。とにかく狙われないようにしないとダメですw
タヌヌに後ろにいるのが一番ベスト。

狙われてるとわかったらチャットで「止めて~」と一言w
あとHPは22kくらい欲しいですな。
基本は注射。スカンやパラライゼス食らった仲間に即注射ww
このスキル自体普通の狩りに必要ないので、
TM足りないならデスペナするか攻撃スキルを削らないとダメですな。

攻撃は余裕のあるときに、スカンや雷やフルハウスで止まってる相手を削る程度でええですw
幸運の低いサポート型の雷羊にアローを撃つのもありです

サポート型はHITは狙わなくて良いんです。
むしろダウンしちゃいけないのです。

その点はキツネも一緒。
いかに相手の魔法を食らわず、ウサのメテオを回避しつつ
グルミやスロモをかけるかが鍵です。あとはLDなどのスキル維持。
まぁ、光龍もキツネも、俺Tueeee的な人には向かないキャラですなw
2007-01-20 Sat 14:08 | URL | 大阪 #-[ 内容変更]
たこやきが気になる
2007-01-20 Sat 18:02 | URL | 殿ry #-[ 内容変更]
>みさん
裏を返せば、HP回復アイテムに過ぎないのですが…
こう「たこやき」という名称がつくだけで…こんなに違うものなのかと
切に思います。


>大阪さん
さすが現役GVGバトラーなだけに、大変参考になります。
光龍が「そこまで」使えないというワケではなさそうなので、
引き続き、よしなに育てようかと思います(笑)
…基本、死ににくいキャラに育て、注射重視…とりあえずヒマなら、いやがらせにサワー打っておく。
そんな運用になりそうですね。
しかし、注射覚えるのがまたメンドイなあ(笑)使えないホーリランスは消したくないしなあ(ぇ)

そういや、サポート猫の活躍を見たことないのですが、
バリアブレイクとか、使っているものなのでしょうか?

2007-01-23 Tue 01:48 | URL | ヤタ #KA90xAF2[ 内容変更]
サポートぬこは主にマナブレイク、スカン、ウインクを主体にGVします。
バリアブレイクはTMが余ったらで…w
条件等でSK1になった場合はタヌヌではなくネコが使います。
GVでの立ち回りは…微妙に難しいです。
真っ先にスカンしに行く場合や、相手のエースを止めに行く場合など色々です。
PTチャットで相談して作戦を立てながら行動した方がええです。
1144だと完全にヒットは狙えませんww
回避装備を付ければ命中率は100も行かないかな…

HKの必中に必要な命中率は「敵回避×2.5+41」必要なわけで
仮に敵の回避が50の場合

50×2.5+41=166

つまり命中率が166必要な訳で、1144のネコには無理な話です。
更に思った以上にHKの威力は低く10K出すにはHPを無視して
全身回避装備でやっと出る感じです。
GV中はとにかくダウンしない事。40カウントでダウンは3以内ですね。


ヒットを狙うなら、グラフバックで4114にして転職はハイブリッドにします。
ハイプレとワンペアを使って行きます。
変身ネコは攻撃極振りしないと火力が出ないので変身はGVでは不要です。
GVは見た目より難しいので、最初から傭兵はやらない方が良いですよw
魔相手にマナブレやチャームを仕掛けるのは何気に難しいです。
相手もパラライゼスや雷持ってますから…
暫くはギルドに所属して固定メンバーで立ち回りとか覚えた方が良いです。


……っと、長々書いてしまいましたが、GVGをギルド内イベントという
軽い気持ちのGVGでしたら流してくださいww
2007-01-24 Wed 00:48 | URL | 大阪 #-[ 内容変更]
うわあ…覚悟していたとはいえ、本当にモロにサポートですなw
てか、ハイキックの命中率ってそんな公式だったのですね;
しかしこうなると…ガチャ装備に回避を合成するよりも、まさにHP主体に合成したほうがよさそうですね…
薔薇買うゲルダないけどw

でも…ハイブリッドだと「緑ぬこ」ゆえに、愛らしさ半減なんですよねえ(ぇ)
やはりここは、プリマドンナに転職して…サポート主体で生きていこうと思います~

てか、ウインク取得にTM150…遠い;;
しかし、あれを喰らうとマジで魔法が使えなくなるから…
かなり使えるですな♪
→喰らったら事がある自分w

ようへい…よりも、しばらくはどっかにお世話になるべきか…むう;
2007-01-25 Thu 02:03 | URL | ヤタ #zgNsZoAc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
