スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
近況報告
かまくら
生存報告ばかりなのもアレなので

こん**わ、ヤタです。

あいかわらずのリア充(主に仕事的な意味で)です。
現在参加しているプロジェクトなのですが、
そろそろサービスインといいつつも、
全然先に進んでいないように思えます。
ここまでくると、プロジェクト自体はどうなっても
よいのですが…自分自身に火の粉がどれくらい降りかかる
のかが心配です…

しかしながら、プロジェクトの心配だけしてればいい…
というわけでもなく、グループの今後の展開をどうしていくか…
そんなことも最近は考えさせられるようになってきました。

どうやら私、このペースで仕事をしてると…
1年早く昇進するようで、来年には世間一般で言うところの、
残業代の単価が一番高い、係長になってしまうようです。
今となっては全然嬉しくない状況ですなあ…これ;

課長いわく、
「俺には時間がねーんだよヤタ君…これからも新規要員が増えていくだけだし、
 どんどん後続の人間を育てていかないと、もう回らないんだ…
 俺が課長でいられるのは、2~3年…仮に次長だったら兼務できるが、
 今ほどグループの活動はできないんだ…早く後継者を作らないと
 ダメなんだよ」

…ということで、このまま順調にいくと…
イヤでもライン職(課長とか部長のマネージメント側)になってしまいそうです。
これも全て、序列的に上のほうにいる私…そして私の上にいる現在の係長が
”自分のことしかしない”人間だからなのだろうなあ。
昇進を早くされているのも、こんな状況ゆえの副産物なのだろう…。

いやあ困ったなぁ…これで同グループ内の同期も”昇進”してくれれば、
「面倒事」の負荷分散も可能なのだが…私だけだったらヤバイな…
むしろ、同期だけ昇進してもらうと嬉しい限りではあるのだが…

今日はこんな感じで。

※ここまで書いて日本語が変なことに気づくw


以下、コメレス~



■流転さん
流転さんも苦しい毎日ですか…
なんというか、この手の仕事ってさ…やっぱし穏やかな日常を
過ごすことは出来ないのかもしれませんねえ(笑)
引越しお疲れ様です。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<激しく放置 | 努々鰻 | 生存報告>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
