スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
次のステップねえ…
こん**わ、ヤタです。

ケーキバイキング

お袋さんに水買ってきて!といわれて…
数年ぶりにスーパー言ったら、ケーキバイキングがあったので、
ごらんの通りに買いこんできました。


まあ…
そんなことは良いとして、先週末に私を含む3人が…
課長に呼び出されました。

面子は…Kさん(俗にいう係長職)、イケメン同期J(主任、私(主任)…。

課長
「今日呼び出したのは他でもない…私が次長職になったり、何かあった時、このグループのリーダーを決めようと思ってな…序列から言ったらKだが、Kは技術は認めるが管理職という面では劣っている…
ヤタやJも・・・今年か来年で係長クラスになる…ゆえに、お前ら3人の中で当グループに伴うビジョンを持ってる人間に次期リーダーをまかせようと思う」

K・J・ヤタ
「!?」

と、まあ…こんな感じで、そんな話もついにきてしまったような…
そんな状況でした。

社会人になって、お仕事がんばって…ライン職をめざすぞー!!(課長とか部長とか)
とか思っていた私ではありますが…
最近はとんと興味がなくなってしまったのも事実。

現在は担当レベルのリーダーをまがいなりにもやってはいるけど、
人の管理ほどめんどくさくて、さらに気ぃ使うのは…できるできないは置いておいて、
自分には合わないなぁ~なんて思ったり、そんなことで時間使うなら、
自分のスキルUPを視野にいれたほうがいいなぁ…こんなご時勢だし…
と、思ったゆえに、管理職に興味がなくなってしまったのですなあ。

リーダー的存在になれば…確かにライン職への近道とはいうけれど、
上記のような面倒事が増えるばかりで、損してる気しかしないんだよなぁw

責任があんまりない、技術系スタッフ職のほうが…
断然楽だよなぁ…とかちょっと思ってはいる…。
→うちの会社、ライン職でも1技術者並に働かされるし;

給料も等級同じなら、そこまで変わらないらしいし。


結局、次回まで?に資料というか何かを作ってきて…
ちゃんと明確なビジョンを前提にプレゼンできた人間に、次期リーダーを
考慮するとか言ってるけど、今回は適当に流してしまうかあ…とか思ってる今日この頃。


今日現在、仕事メインな生活はありえないと思ってる、そんなヤタの独り言でした。
スポンサーサイト
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<京都行きまくり~ | 努々鰻 | 生存報告EP4>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
