スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
風邪とバッテリーとVista
x60

いまだに風邪が治っていない今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
なんだか、会社から支給されているThinkPad X60のバッテリーの持ちが凄く悪くなってきました。
まだ、使用して半年しか経っていない状態なのですが…いくらモバイルCPUとは言え、
デュアルコアであるCore Duoが原因なのか、最近導入した暗号化ソフトがバックグラウンドで
電気くってるのか謎ですが…

そういえば、ついに5年ぶりの時を経て、Windowsの新OSであるVistaが月末に販売されるワケ
ですが…新規PCの買い時は、やはり半年以降なのかなあと切に思います。
どうせ使うならエアロとか使いたいので、それが十分に動くハードウェアスペックと、
ソフトウェア対応も…考慮すると、「早くて」半年なのかなと思います。

当分は「Vista重くて使えねえ!」なんて初期のXPと同じ台詞が飛び交うとは思うけど、
そんなのもいずれ、ハードウェアの底上げで緩和されるんだろうなあ…。
結局のトコロ、前世代のOSはサポート切れで淘汰されていくし、
改良及び新機能は新OSに実装されるんだしねえ。

…まあ、WindowsMeみたいなOSは…今後は出ないと思うけど(笑)
今日はそんな感じで。
スポンサーサイト
別窓 | お仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<目・肩・腰・・・ホントに痛くなるのねえ; | 努々鰻 | ようやくねこが…>>
この記事のコメント
お陰で瀕死の俺が来ましたよ。

もうその言葉聴くだけで体中の体液が沸騰しそうです。今の環境になって初の新OSなんだが、まさかここまでやってくれるとは……。

XPの時もこんなんやったんやろか。考えられへん。
2007-01-17 Wed 09:18 | URL | かおりん #qaNFbWWY[ 内容変更]
話ぶったぎりますが、何気にかおりん氏の会社…ほんとに
いろんなパッケージに関与してますな(汗)
…まさか、トリックスターも関与してたとは驚きでした(笑)

やはりどんなソフトでも扱うというのは…
本当だったのか・・・w
2007-01-19 Fri 01:21 | URL | ヤタ #KA90xAF2[ 内容変更]
なになに? ウチトリスタも関与してんの?(ぉ
最近俺も某ゲイシの所以外の状況に疎いんで知らんが。
つか、俺がそんなようなこと言った?
もしそうなら……。

スマン、ありゃウソだ。(ジョルノ風)

まぁ、ウチはビスタからエロゲまで幅広いけどな。
最近じゃソフト以外でも色々やってるし。
2007-01-19 Fri 09:40 | URL | かおりん #qaNFbWWY[ 内容変更]
うんとね、トリスタの某ページに
貴方様のカンパニーが・・・・(以下略)

…確かになんでもやってるのねw
と思った夏の日のことでした(笑)
2007-01-23 Tue 01:47 | URL | ヤタ #Rap3FRkE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
