スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
新しいパソコン
こん**わ、ヤタです。

標記の通り、新しいパソコンを購入しました。

T500.jpg
ノートパソコンのThinkPad T500です。

見た目が不思議?な構成ですが、T500に外付けキーボードとマウス、
そして外付けディスプレイをつけてデュアルディスプレイ化してます。
購入した理由としては…どでかいデスクトップパソコンが場所をとることと、
騒音がうるさいからでしょうか。

最近のノートパソコンは、本体が熱かったり、ファンがうるさかったりとしたものが
けっこうありますが…このT500はかなり静かで快適です。

一応今まで使ってたデスクトップパソコンよりもビデオ能力も高いので、
これ一台をメインとして運用しようかなあと思っております。
→これで仕事持ち帰っても効率アップだね…(死

しかし…Windows7まで待てば良かったのだけれど、ちゃんとしたビデオがのってれば…
Vistaでもちゃんと使える環境になるということを知ったので、とりあえずはこれで
良かったのだなと思うことにします。
→それでもやはり、WindowsXPに比べれば…たまに挙動がひっかかる感じは否めないですが。

結論
WindowsVistaのチューニング版とまで言われてるWindows7のほうが…
全然優秀らしいけど、メモリ2GB&オンボじゃないちゃんとしたビデオを載せてるPCであれば、
不自由なく使える。
→メモリを2GB→4GB(実質3GB)にしてもあまり変わらず。

今日はこんな感じで。

続きはコメレス~
■流転さん
とりあえず命は無事で良かったですね!(汗
やはりウォーミングアップに関しては、未知の場所は刺激が強すぎたかも
しれませんね(笑)
次回こそはたっぷり滑るぞ~!

なにわともあれ今年も宜しくお願いします!


■セフライトさん
セフs…リアル福嶋の方だったのか…
てっきり新潟な方かと思ってました(笑)
今回の一件で雪国なイメージが定着したのですが、そういうわけでも
ないのですね。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ぐあ | 努々鰻 | 今年も>>
この記事のコメント
[]
あけましておめでとうごじゃります✿
はじっこにちょこんといるポンデライオンがかわいい・・・
2009-01-08 Thu 20:07 | URL | キサ #97Hp0aE.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
