スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
ゴッデス素晴らしい
こん**わ、ヤタです。

トリスタで、新スキル実装&GVによる回避修正の戻りゆえに…
猫で久しぶりに参加してみました。


本当は、当面の間は参加しないつもりだったのですが、
GVGではない場所で、GVGしてる猫さん達とお話する機会があって、
またやってみようかな…と思ったのがきっかけでしょうか。


で、必死こいて自演PTモンクエでTMあげて…
ワンペアのパッシブであるラッキーゴッデスを習得しました。
(TM210だなんてありえん…一次スキルなのに…)

カード消費量がハンパないですが…ワンペアが劇的に強くなったのは素敵ですね。
GVにおける回避も元に戻ったし、ワンペアの威力の底上げということで…
現状での武器はファルシオンのほうが良いと判断し、
昔と装備あんまり変わらない状況に落ち着きました。
(いや、欲しいけどさ…亀剣)

HPに不安は残るけど、現状はこのままで良いかもですな。


しかし…
最近思うこととして、GVするならある意味…
魅力が一番楽なんじゃないかと思ってきた今日この頃。
魔と同じ努力をしたとしても、魅力のほうが報われる気がしてきたw
やはり、元から死ににくいキャラゆえにゴマカシがきくのかもしれないなぁ。


今日はこんな感じで。


以下、コメレス~


■りりらびさん
「運営」が非課金GVGのHPのことを指しているのならば…
確かにルールに問題あるかなあ…って気もしますが、
課金、非課金云々以前に…TSのシステム上グレーが出てしまうのは
仕方ないかなあと思ってますし、「運営」のルールにグレーが
出てしまうのも仕方ないと思ってます。

仕方ないゆえに「実質的には非課金の装備」のGVGでも良いと思ってます。


私が…「課金GV組流れ」について思ったこととして…

課金GVで高LVまで育ってる(参加者はだいたい平均LV200~300)
 ↓
高LVってことはそれだけで性能の高い高LV装備を扱える
(塔装備のお陰で装備を揃えるのに昔ほど苦じゃない)
 ↓
(元課金組ということもあって、微課金よりも金は使えるため良装備になる)
※ここは飛ばしOK
 ↓
強い
 ↓
強いだけならばまだしも、課金GVと同じ「感覚」でプレイする人多し
 ↓
う~ん…最近なんか変わったなぁ…空気が…

…ってのが個人的思ったことです。
ゆえに「そのままの状態で流れてきた」ってコメントしたのです。
なんだか最近LV300近い人も増えてきて、170ぐらいの人はあまり
見なくなってしまいました。

色々な意味で煙を立てなくない私としては…
帝羅を非課金GVで使ってない理由がまさにこんな感じだったりします。
→LVや空気を考慮するため、新規キャラを作ったと言っても過言ではないです。

このスパイラルは、「RPG」だから仕方ないとは思ってますが、
元から参加してたLV170代の方々がどんどん淘汰されていくのが…
なんだか寂しいかなあって思っただけで(笑)


あと、某晒○掲示板に関しては…
気にしてはダメだとは思っても煙をry…な私には「無視はできない」
存在なので、色々な意味で「出すぎず」「無難」な行動をしています。
(つもりですw)

非課金GVGの場合、自重的風習が根付いているので…
たまに俗に言う「空気読めない戦い」をしちゃってる時もあるかもですが、
両チームの総合HITを見て判断したり、毎回傭兵してるゆえのトーク等の
フォローでカバーしてる気がします。
(こう書くと、なんだか営業みたいだな…w)


しかしながら、りりらびさんが課金GVG時代から粘着されてる理由が
なんというか不明ですw
勝手な予想をしてみると、色々な意味で存在感があって…
スジを通して粘着してる側が反論できない状態ゆえの逆恨み?かなあ…
なんて思ったりもしてますがw


■るるさん
LV215は帝羅時代でも無理でした(笑
LV190~200の盾がでてくれれば、だいぶ楽になるんですけどねえw
さなぎ使いたいよさなぎ…

>>ていら猫はもう馴染んでたから大丈夫じゃないのかなぁって思ったり
猫はある意味、LV150代且つ「強くないw」時に非課金GVG初めて…
色々な人に積極的?にお話させていただゆえに…
うまく馴染めたのかなあと思います。
騎士の剣使ってた頃が懐かしい(笑)

スポンサーサイト
別窓 | トリスタ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ノートPCの宿命… | 努々鰻 | 久しぶりにー>>
この記事のコメント
[]
おひさしですw

ゴッテスいいよね~
威力結構増えるしw

消費おおいけど・・・(ノ)ω(ヾ)

でもやっぱり獅子2とかいると打ってる間にやられるw

CT、ハイプ主体の自分には追撃威力が少し増えたのと狩しやすくなったくらいですw
2008-09-30 Tue 18:16 | URL | はるか #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-01 Wed 10:07 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
