スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
強職でもやはり装備が大事
こん**わ、ヤタです。


久々のトリスタネタ。
先週、非課金GVGへ1stキャラである光特化で試しに参戦してみました。

羽盾あるから、装備が2SLでもそうそう死なんだろうと思ってましたが、
考えがちょっと甘かった気がしました。
…というよりも、構成的に魅力がいなかったからある意味空気的に前線
だったような気がしました。


しかし…回避(命中?)修正がきたからなのか、地雷ゲーと言っては過言
でもないぐらい、地雷ばかりな戦場でした。
何しろ、傭兵先の仲間すら4人は地雷を投げれる種族というこの現状w
…なんというか時代がまた変わったなぁと思った今日この頃でした。

光特化でまあまあ戦えそうだったならば、気が向いた時に参加しようと
思ってましたが…やはりというかなんというか、当分は参加自重な雰囲気です。

猫ともども装備が揃ったら参加する方向ですね。






…とか書いてた現状ですが、回避修正を元に戻す仕様なようで…w
とりあえず猫にグラバしなくて良かったぁな感じでしょうか。

回避修正が元に戻るということを考えても…
猫のHPがやっぱりもう少しほしい今日この頃。

LV215装備の関係上、LV215が当たり前になりつつあり…
某装備公開掲示板で限界突破されてる方々があれだけいると…
どちらにしろ足手まといになりそうな空気だなあ…
せめて170以上、215以下の盾を実装してくれんかねえ(笑)



……ただ、最近あんまりTSにINする時間もモチベもないので、
ある意味、対人すらもやらなくなり、とりあえずINして放置な住人になりつつ
ある今日この頃です。



今日はこんな感じで。

以下、コメレス~

■るるさん
私的には、塔装備解禁に伴って…課金GV組が「色々な意味でそのまま」の状態で
参加してくるようになったのが崩壊の始まりな気がしますねえ;
少なくとも、私が参加し始めた頃に比べて…敷居があがりすぎてしまった
感が否めないっすw

元課金GV組の私が言えた事じゃあないかも知れませんが…


スポンサーサイト
別窓 | トリスタ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<久しぶりにー | 努々鰻 | モバイルSuica>>
この記事のコメント
[]
(=ω=)b
どこかのブログでも書いてきたけど。
課金者が非課金に流れたのが原因ってみんな思ってるんだなぁ・・・ってまぢで落胆しているところです。
(引退した奴が落胆してんなって話ですけどね)

個人的な考えは↓
「非課金」=「クーポンが掛らない装備」
「課金」=「なんでもあり」
が一番のイメージです。

なぜかというと、元々非課金Gvに参加していたワケじゃないんですが、知り合いの獅子さんがちょくちょく参加していたので前々から雰囲気だけは知っていました。
んで、その獅子さんも廃課金なんですけどね。
使用している装備はクーポンが掛らない装備のみ。
つまり、この装備にて非課金に参加しているので
↑に書いたようなことになっていました。
実際、他の参加者さんの兎さんと仲が良かったので装備とか見ていたんですけどね。
・・・・どうみても秘薬まみれ^^
つまり、課金Gv崩壊前から「非課金Gv」には課金者がいたわけなんです。

じゃあ、非課金Gvのコンセプトであった「RMを掛けれない人の為のGv」はどこへいったのか?
正直、これは運営の問題かな。
グレーゾーンを設けてしまっている以上、やはり課金者の流れは止めれなかったんだと思います。
実際、某ギルドはそれにて神装備を揃えてましたからね。
あんまり内部事情書くと殴られるので書きませんがw

課金Gvの衰退がRM超過による衰退と考えれば、
非課金Gv衰退はこれは古参によるGv離れ、それに加えた課金者の「課金Gvと同じ結末への落胆」でしょう。
また、やはり、見受けられるのが「参加者の質」の低下ですね。
晒しの話になりますが、一年半前ぐらいの晒しはですね。
チート、マクロ、増殖なんかでスレが立っていました。
Gvでの私怨なんて立ってもすぐさま流れてましたしね。
それが今や・・・・・。

こんな状態で気持ちよくGvできようか?
否、できない。

うちの引退を加速させたのも一因ですね。
攻撃力が高い兎を使っているだけど、なぜ疎まれるのか?
個性が必要ないなら、たんなるオフゲと変わらないと思います。
オンゲってその人それぞれの個性が出てくるから、面白いのに・・・・・。

長文すぎましたmmmmm
失礼します。
2008-09-22 Mon 15:54 | URL | りりらび #A1vz8dvw[ 内容変更]
[]
ていら猫はもう馴染んでたから大丈夫じゃないのかなぁって思ったり
まぁ、兎でGvをたまーにしてますが、魔にシャワー粘着されます・・・orz
やっぱり215に、という目標を決めちゃうような感じですw

過去の画像板に3ヵ月分?のアップデート装備が来てたようで
200あたりの盾も来るといいですねw
頑張れば200までいけるんだし!
狸も200になった瞬間萎えて215までのやる気がすんごく失ってましたw
2008-09-23 Tue 21:56 | URL | るる。 #FFeI7iKU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
