スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
モバイルSuica
こん**わ、ヤタです。

日頃から散々悩んだ挙句、結局のところモバイルスイカに手を出しました。
約1週間ぐらい使用しているのですが…
便利の一言に尽きますね。


大まかな利点としては、以下のような感じです。


1.定期の不要
 →携帯をサッと取り出してスマートに改札を通過

2.グリーン券を購入する場合、券売機に並ばなくてもおk

3.近場のコンビニも電話でスマートにお支払い

4.無論、地下鉄の改札もスマートに通過

5.チャージはクレジット決済なので、クレカのポイントもたまる

気になる弱点であった携帯電話のバッテリーがなくなったら……
な問題も特に気にすることもなさそうですし…
→携帯電話のOSを立ち上げられない状態でも、若干電力は残っている
 ようで、モバイルスイカを使用する場合には問題ないようです。
 完全に電力が0だとダメらしいですが…

どちらにせよ、後輩に貰ったauの充電器を会社に置いてあるので、
その弱点は克服できたと言えるでしょう。

携帯電話がぶっ壊れたら…その時はその時で(笑)


元々、クレカのポイントの有効GETなためにモバイルスイカを導入したのですが、
かなり実用的にスマートに使ってます。
ここまで電話一本で事が足りてしまうことに驚きですね…
お仕事ある日はほとんどモバイルスイカだけで決済している感じです。

通勤、昼食、おやつ?(笑)を全てモバイルスイカで購入してます。
(タイミングによっては夜食もだな…)


BBLの小銭入れ
…おかげで新しく購入した小銭入れの出番が、たまに社内の自販機で
ドリンクを買う時ぐらいしかなくなってしまったなぁ…


今日はこんな感じで。



以下、コメレス~

■るるさん
GVは…まさに地雷ゲーな気がしました(笑)
心なしか姉御や雑種獅子の参加が増えた気がします(笑)

地雷要員が複数人いると…羽盾あってもガードしきれませんねえ…
自分の装備が整って、復帰する頃に色々な意味で非課金GVGが崩壊
してなきゃいいけど…


■ヴぁさん
顔変わってねえぇえええぇっすw
昔のAQUAとか、某丼さんとか…みんな( ´_ゝ`) でしたけど、
もはや自分の( ´_ゝ`) のイメージはヴぁさんになってしまったなぁ(ぉ

そして、タコ帽被ってる姿…たぶん見たことない(もしくは記憶にない)私(笑)
→そりゃあ(ほぼ)会場でしか逢ったことないしねw


■りりらびさん
mjで叫んでいたらりりらびさんを尊敬します!!
というか、ある意味今は幸せハイテンションゆえに…
本当にやってもおかしくないだろうな…w

TSの話題は恐らくそろそろ書こうかなと。
TS内ではりりらびさんとあんまり会話できてないですが…
いつも寝てる姿ゆえに話しかけれないのですな(笑)
→きっと*******だと思うのでw

…ただ、私も最近TSにあんまりINできていないですが(汗

しかしながら、りりらびさんは本当の技術者だなあと
思います…私、どうしようもなく面倒になったら(仕事は別)
投げ出してしまうのでs
→仕事で同じことにぶち当たると、後悔120%ですががが;;;








スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<強職でもやはり装備が大事 | 努々鰻 | 焼肉の基本>>
この記事のコメント
[]
その名の通り地雷ゲーですよ・・・
回避300↑の鰤狸or猫とHP闇魔でない限り地雷処理は難しいでしょうね・・・昨日も地雷処理しまくりましたww

もうある意味で非課金Gvは崩壊してる気がするんですが・・・おれの気のせいですかそうですよねw
2008-09-15 Mon 09:36 | URL | るる。 #FFeI7iKU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
