スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
imap
こん**わ、ヤタです。

会社の後輩が若干登校拒否気味で…色々とブルーな今日この頃、
みなさんお元気でしょうか?

それはおいておいて…
今回はimapのお話。

前に、イーモンスターを購入したと書いた記憶があるのですが、
イーモンスターからよくブラウザでメールチェックする機会が増えました。
→ここでいうメールというのは、PC向けメールのことです。

そこで、PCを二台持ってるし…会社やイーモンスターでWEB上からメールの送受信
を行うことを考えると、格PCで受信したメールの同期ができないという…
事象が発生します。

そこで、Gmailの機能の一つであるimapを使用することにしました。
imapというのは、メールのデータがPC上にあるというものではなく、
サーバ側に存在し、メーラーを使用してサーバ側のメールデータを回覧、作成、編集
できる機能みたいなもんです。
見た目は、普通にメールを使ってるようにしか見えないのですが、
送信データや受信データはサーバ側にあるので…どこのPCでメール送信・受信しようが
同じデータを使用することができます。

若干色々な意味で敬遠してはいたのですが、使ってみると便利ですね。


しかし、この記事を書いてる現在で…Gmailの最大容量は約7GB…
いったいどういう原理で増えてるんだろう?w
ここまで大容量ゆえに、今までのメールデータを全てimap経由で放り込んでも、
全然余裕なこの現状。
すごい時代になったもんだなあ…


今日はこんな感じで。


以下、コメレス~



■りりらびs
今回は落としどころを考慮した結果…あんな感じになってしまいました(ぉ
→ネタの内容は以前、りりらびsかネタsから聞いた内容を忠実に再現してみましt

本当はもうちょと描こうかと思ったのですが、めんどk…もとい時間がなくてw
ラストの宇宙は、某ボクシングマンガのインスパイアです(ぇ

>>IT関連
メールというか、色々と有用な鯖として運用してるのですね(ウホッ
自分の場合、メル鯖歯・・・ルタブロックだけではどうしようもなく…
踏み台にされていたという事実に吐血し…一週間でやめました(ぉ
→セキリュティ対策もめんどくさかったs

6~7は秋葉原ですか…おそらく私は6には上野にいると思います(ぉ
ゆえに、上野駅入り口で「ノ○ケりりぃィィィィ!!!」って叫ぶのはアレなんで、
こころの中でそう思っておきます(ぉ



■ヴぁさん
顔がおかしい……?

…恐らく…

コレ→( ´_ゝ`)

のせいで、もはやそんなイメージしかなかったのかも知れません(ぉ
→あえて他の理由を探してみると、日頃どんな装備を愛用してるか謎だったからかもしれません。



■るるs
またもや仕様変更なのですかw
ついでに銃防御の仕様も過去に戻してほしいなあぁ…(死

>>あと、オレじゃなくてオレ等です・・・それじゃ俺がgthmじゃないすか・・・orz
え…そうだったの!?(笑
…なんというか、当時はその「漢の友情みたいなもの」と感じていたので、
特にgthm的な意味は感じてないのでご安心ください(ぉ
しかし、るるsもついに就職かぁ…(遠い目

ウィザドの守護リング…本当にガッカリな性能ですよねえ;
それもあって帝羅を使ってないということもあったり(死
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<焼肉の基本 | 努々鰻 | というわけでラクガキ最終回>>
この記事のコメント
[]
とりあえずはGvしてきました・・・
先週と同じ仕様でしたorz
仕様変更ってのは100%命中と
Gvだと5割通常より軽減だったけな・・・それが5.5割くらい?少しダメージが下がったくらいかとw
これが仕様変更っぽいです・・・やっぱり100%命中は変更されずorz
多くの対人ユーザーが問い合わせをしたら戻る可能性もあるかもしれない・・・
2008-09-06 Sat 15:39 | URL | るる。 #FFeI7iKU[ 内容変更]
[]
このイメージしかないなんてひどい( ´_ゝ`)
イメージ改編のために新しい顔を用意することにしました( ´_ゝ`)!

日ごろどんな装備を愛用しているかというと
タコ帽子ですね( ´_ゝ`)
これは外せません(`・ω・´)
最近はチムマスクがお気に入り(`・益・´)
2008-09-08 Mon 02:51 | URL | ヴぁ #xHxiB/16[ 内容変更]
[]
>>秋葉原
ちゃんと叫んだのに・・・・(ぁ

踏み台にされたのですかぁー@@;;;
そりゃ、災難ですたねorz
うちも何度か侵入された形跡があったので
その都度、設定見直しやら、なんやらしてきました。
・・・・・それがあっての今ですかね(=ω=)

最近、トリスタでていらさんを見ないわ。
まぁ、うちも全然いませんけどねw
(あんまり、TSの話題書かれないので!
(これもうちもかw
2008-09-08 Mon 10:19 | URL | りりらび #A1vz8dvw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
