スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
こん**わ、ヤタです。


仕事帰りにコンビニに拠り、ウーロン茶とデザートを購入し…
外へ出た時、黒くてわしゃわしゃ動く「何か」がいました。
一瞬、恐怖のGかと内心ビクビクしてましたが、よおく見ると
カブトムシでした。

どうやら、ひっくり返って起き上がれないゆえに、
手足をわしゃわしゃさせていたようです。

いつからこんな「あがき」をしていたか不明ではあるのですが、
気の毒と重い、起き上がらせてあげました。

起き上がってからはヨロヨロと歩きだしていきました。


数年ぶりにリアルで見たカブトムシを眺めた後、
私はそのままクルマに乗って、その場を後にしました。


今思えば、あの場所は…クルマの通りも普通にありました。

起き上がらせたがゆえに、クルマにつぶされる…
ということも考えた場合、助けたつもりのはずが逆に…



カブトムシを本当に気の毒に思うなら、
その場で起き上がらせるのではなく、クルマの通らない場所にでも
放ってやるほうがベターだったのだろうと思いました。


これって、人に対しても同じなんですよね。
あえて多くは語らないですが、緊急でもない限りは思慮深くいたいものです。



今日はこんな感じで。

以下コメレスー

■アレさん
このゲーム、間合いは大事ですよね(笑)
特に自分にとっての天敵の攻撃射程範囲が…
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<明日は日帰り大阪 | 努々鰻 | とりあえず>>
この記事のコメント
[]
絵を晒してくれるとかどうとか聞いて、一応登場してみ見ました!
軽く期待してます。

人間なんかより、カブトムシとかの小さな命守るのがいいと思うよ~。足をばたつかせて動けないってことは車より先に、人に踏まれるんだからb
あと、歩くよりもちゃんと飛んでくれるから大丈夫だと思いますよ!
2008-07-28 Mon 01:38 | URL | ラペトス #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
