スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
最近の非課金GVG
こん**わ、ヤタです。

塔装備が解禁されしばらく経ちましたが…
確かに火力が先行したゆえにバランスが…な雰囲気ではあるものの、
魅力型的な意味ではそこまで影響ないのかなと思いました。


まあ…実際には影響がないというよりも、塔装備解禁と同時に
解禁前の強プレイヤーさん方が変則非課金へ流れたから…
というのが現実な気がします。

…というよりも、流れた強プレイヤーさん方は…
現状の+装備でもまだまだ戦えると思うんだけどねえ(笑)
→塔装備なしで現状戦ってる方もいるし…
 ある意味、塔装備実装によってTUEEEできなくなったから変則へ
 いったと思われても仕方ないかもしれない(笑)

で、この前試しに光特化で参戦してみましたが…
ボロボロでしたねえ(笑)
羽盾あるからゴリ押しでいけると思ったのですが、考えが甘かった(笑)
即死は確かにないのですが、色々な意味で余裕がないと…
思ったよりもすぐに羽盾壊されますねえ(笑)
で、自分の光特化の場合…ステバなんかしてない狩り仕様なので、
ちゃんとした装備がないと…まだまだ戦えないのが感想でした。
→塔装備のR銀杖だけじゃあ、限界あるねえ。

後は、魔型の戦い方を忘れてたという事実(笑)と、ハイブリ闇魔よりも
やること多いので、自分がテンパって扱いきれなかったのが原因だろうなあ(笑)

私的な光特化のポリシーは、TUEEEEするためではなく…治療メインとはいえ…
以下のアクションを全て意識して行動していました。

・フォースフィールド(範囲HP回復)→メンバーの距離感を意識
・リザレクション(範囲状態回復)→メンバーの距離感を意識
・リカバリー(HP回復単体)→なるべくかけてあげたいから意識
・トリートメント(状態回復)→なるべくかけてあげたいから意識
・マジックタイフーン(足止め)→敵範囲と距離を意識
・SOA(単体攻撃)→HIT0はさすがになんかアレなので狙っていきたいところ

これにタイマースキルと羽盾の残量とHPの残量を気にしながら戦ってたので、
いきなり使ってテンパらないほうがおかしいか(笑)
→疲労は帝羅や猫の時よりも遥かに上w

まあ、光やるからにはこんなことをしたいので…
もうちょっと余裕を持たせるために、装備とLVとステの見直しが必須…
つまり、時期早々だったと認識しました。

ちなみに帝羅での参戦はもうしないでしょう。
装備の問題もありますが、ステ的にもアレですし…
自分のポリシー的に200↑あるけど弱い…だと面白くないですしねえ(笑)
魔で参戦するならLV180~190台まで上げての光特化しか…
もうやらないだろうなあ(笑)

とりま、まだまだ猫でやっていく今日この頃ですねえ。


今日はこんな感じで。
スポンサーサイト
別窓 | トリスタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カローラ | 努々鰻 | 葉山牛>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
