スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
塔装備解禁
こん**わ、ヤタです。

今回から塔装備が解禁されたわけですが…
感じたことを書いてみようかと。

まあ、予想通り…
ロイヤル、ケイオス系の武器と頭装備のみで…
HPを増加させるための盾がないため、実質的に攻撃力だけ上昇して、
HPがおいついていない状態のまま解禁されました。
そんな状況での会場の雰囲気としては、対戦前に
「塔装備ありor塔装備なし」とかで毎回調整しているワケだったり
してはいるものの、7割以上のギルドが塔装備を使用している現状でした。

まあ、そんな状況ゆえに…反響があったものの実質的に塔装備は
受け入れられて、じょじょに「塔装備ありor塔装備なし」とかの
チェックもなくなっていくでしょう。

極論言えば、+時代の装備がほぼ入手出来ない状況なので仕方ないとして、
今後は塔装備を前提とした装備選定とステ振りを考えていくしか
ないでしょう。

一部の面子で塔装備LV制限的なGVGを考慮されている雰囲気もあるのですが、
どちらでも参加できるように、どちらにしろ良い塔装備を用意しておく
ことに越したことはなさそうです。
→+装備はそのまま使用可だが、能力値の関係上から…
  0化装備は精錬や合成スロの制限がはいるらしいGVGとのことです。

とりあえず、火力(だけ)が上がったGVGですが…
猫の視点からの影響度を見ると…メテオがかわしにくくなったり…
(絶対に回避不能な兎さんにも遭遇してしまいました;)
銃士の火力が、塔装備実装前の神装備保持者に匹敵するようになったため、
とりあえず、エリの消費が半端ないです(汗
銃士が二人いた場合、集中攻撃で沈みますね;
HP全快状態でも、たえずエリ連打していないと逝く時は逝きます;
→幸いにも、火力や幸運だけ上昇して…HPや回避がお察しの銃士の割合
 のほうがまだ多いので、なんとかなってますが

ここまで火力が上がった現状では、各職の役割はきちっとこなさないと
勢いしだいで勝敗が決まることは珍しくない状態になりましたね。


ちなみに、日曜日もチョロっと参加したのですが…
全試合中、1回だけしか負けませんでした。
また、結果的に10~14HIT、0~4DOWNの結果から久しぶりにTUEEE
してしまった日でもありました。
…良く考えて見ると、俗に言う強い人(神クラス)達がほぼ参加
してなかったり、同じチーム内の銃士さんが強かったり、
魔が二人いてリカバしまくってくれた関係上、
エリの心配しなかったり…な結果かもしれません。

こう考えると、塔装備が実装されても…構成しだいでは…
まだまだ猫でもいけるのかな…とも思いました。
時間の経過とともに塔の神装備も行き渡り始めるでしょうけど…

しかし、魅力職で「こいつはTUEEEE!」というのはほぼ狸ですねえ。
ある意味、自分の猫も…猫としてはほぼ完全体の域に近づいたけど…
猫は突き詰めると、みんなそんなに強さは変わらない気がする反面、
限界性能ではやはり狸には及ばないと思うですなあ…
…というよりも、やっぱり強さを求める人は猫じゃなくて狸をチョイス
してるのかもなあと思う今日この頃でした。

スポンサーサイト
別窓 | トリスタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<社会人バトン | 努々鰻 | ロイヤルのほうがケイオスよりも難産?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
