スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
時代の流れか
こん**わ、ヤタです。

今年も新人が配属されるような時期がやってまいりました。
まあ、新人が一応雇えるということで、まだまだうちの会社は
色々な意味で大丈夫なのかなと?思える今日この頃です。
しかし、今年から…我がグループでも数人の女性の新人が配属される
ようになりました。
これはある意味、ようやくうちのグループでも…
泥臭いというか肉体労働的な仕事からの脱却…
という事を事実上意味してるのではないでしょうか?

元々自分が所属している部は、SEと呼べる人間ではなく、
汎用機オペレータや汎用機運用管理者だけで構成されるような
大変古臭くも泥臭いお仕事がメインでした。
→汎用プリンタの用紙の設置や、汎用機のテープの設置や管理等…
私も新人の頃はオペレータで、とてもITとは言えないような
仕事をしてましたが…時代の流れというか、環境にうまく乗れた
人間の一人だったのでしょう。
→いまだにそのオペレータの仕事を続けてる先輩や後輩がいるので。

そうして、肉体を駆使する(笑)業務から…
アタマを使う(…使ってる自信ないけど…w)業務へとチェンジし、
ITに必要な知識や空気(笑)を積み上げて…
スマート(にはまだまだ遠いけど)に業務ができる環境ができ、
上の人もそう感じ、判断したのだろうとしみじみ思います(笑)
(何が言いたいのか分からない文章になりましたが…いつもどおりかくれて
 テキスト書いてるので、よみかえしてないでs)


今日はこんな感じで。
スポンサーサイト
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ある意味スランプ | 努々鰻 | 9%は…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
