スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
携帯電話
こん**わ、ヤタです。

今回は携帯電話について、駄文ってみます。

DOCOMO時代からWILLCOMユーザー…そしてauユーザーへと
移り変わってきたのですが…
それぞれ使ってみて、WILLCOMはやはり、
PHSだけあって音質が良かったような気がします。

さらに、一昔前までのPHS時代とは異なり…
携帯電話並の電波の繋がりやすさを考えると、もしかしたらWILLCOMが一番
良いのかもしれません。

問題があるとすると、機種が携帯電話に比べて性能が劣ることぐらいですね。
つまり、機種を気にしない人のうってつけの携帯電話はWILLCOM
になるなぁと感じました。

で、auの良いところってどこかと思うと…
自分のライフスタイルでは特に見当たりません(ぉ
とりあえず、試しにauにしてみましたが…今後もまた変更するやもしれませんね。

んで、データ通信で今話題のイーモバイルですが、
携帯電話を使う機会があったので、適当に感想を述べてみようかと。

一番のメリットとしては、速いデータ速度を持ち…PCのモデムとして仕様しても、
WILLCOMを除く他社のように定額が適用されないことがない…ということですね。
また、2機種あるうちの東芝製ならば…国内ローミングサービス(105円)を
適用するだけで、イーモバイル網外の通信はドコモ回線で通話(電話機で自動判別)
できるということでしょうか。
つまり、ドコモ並の電波範囲を得られるということです。
→現時点では、自分の活動範囲はイーモバイルの範囲で通話可能でした。

問題としては、機種が少ないところではあるのですが…
モバイルユーザーであれば、恐らくWILLCOM以上の性能かと思いました。

何気に惰性で使っている携帯電話…
サービスと利用用途を考慮して、一度見直してみるのも良いかもしれませんね。

以下、とりあえず流転さんだけコメレス


■流転さん
PM業が寂れる…かぁ。
確かにそうかもしれませんが、自分の場合PMというよりも
(会社的な)管理職っぽいポジションにもなってきてしまったので、
PM業が寂れても、現状あまり変わらないかも;
このまま頑張ればライン職一直線な雲行きですが…
反面、技術的スキルがおろそかなって…他の人間に遅れをとりそうな
現状になりそうで怖いと言えば怖いですねえ;

そして最近になって思うこととして、出来るリーダーや管理職って
あんまりいないもんだねえ(笑)
とりま、目下の目標としては「業務的に問題なくサポートなしで頑張れる要員」の
育成かなあ…(人をソダテルのはムズカシイ…

まあ、アレだ…GW暇だったら馬でもつまみながら日本酒のみません?(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ところでこの羽盾をどう思う? | 努々鰻 | 非課金GVG猫纏め&WGの感想>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
