スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
初めての非課金GVG
こんばんわ、ヤタです。

トリスタの猫の育成にて…
BASEが167ですが、TMがめでたく175になり…
ワンペア覚えることが出来たので、非課金GVGに参加してみました。

初の課金GVGの時も猫で参加したので、なんというか…感慨深いものです。
→課金GVGの時はディーバじゃなくて、プリマですが

一番マシだった結果



とりあえず、最初の3戦は…普通の猫ぐらいな戦績だったなあと思いきや、
後半は神クラスゆえに、攻撃が当たらないDOWN要員ですいませんって感じでした。
(非課金GVGで、どこのGが危険か全然KYだったのですが、神クラスだったらしい)

やっぱり本番戦闘では、騎士の剣じゃなく…命中合成の枡ブレもってくるべきだったかなあ…


で…

率直な感想としては、確かに非課金GVGは課金GVGよりもダメージが
低く感じました。ゆえに、一確で倒すというのはなかなかに難しく、
毎回、長期戦でのバトルになってる気がします。
→塔装備を禁止にしてるがゆえに、現状はこれでバランスとれてる気がしますねえ
 (現状でも一確ゲーと言ってる方がいますが、それは一確ゲーな課金GVGに
  自分が慣れてしまっていたがゆえの感覚かも…)

で、ディーバで初めての非課金GVGなのですが…以下のような感想です。
(魔との比較になってしまってますがw)

・エリクサーがすぐになくなります!!
 →魔だったらリカバリ連打でしぶとく戦えるのですが…
  →装備を手直しして、魔で参戦したほうが頑丈なのかも…?

・マナポもすぐになくなります!!
 →GVGの場合、原則的にスキル攻撃の合戦なので、MP消費もすごいです。
  →魔の場合、最強の攻撃魔法のSOAは素晴らしく燃費が良く、
   元々MPも高い数値だしなあ。。。
   エリクサーの所持との兼ね合いでいつも迷うのう…

・装備を複数持っていたいのですが、所持が足りません…
 上記2点の関係から、装備を複数持ち歩くのもちょっと考えものです;


の3点につきるでしょうか。
しかも、これ…恐らく魅力型じゃなくて…攻撃型も同じ慢性的な悩みな気もします。


上記の体験から、現在にいたる対策として…

・耐えるよりも先にヤる。

が一番ベターな気がしてきました(ぉ
銃士は非課金GVGでもやっぱり痛くてかわせないし、HPが減れば減るほどCTやハイプレの
威力が下がるからなあ…

とりあえず、行き詰るまでは猫で参加を継続しようと思います。
(拾われるか怪しいところですg)


光特化の防護壁がそろそろ実装されるから、(実は1stキャラの)光特化のTM稼ぎでも
考えようかな…

とりあえず、今日はこんな感じで。


■大阪さん
なんだかまさに遊牧民的な生活ですねえ;
なんでそんなにお引越しされるか、気になるところではあります(笑)

俗に言う塔装備は、現在の非課金GVGでは規制対象になってます。
→いずれは解禁すると言われています。
まあ…規制理由としてはいわずもがな?ですが。

私的な予想だと…今回の塔装備クラスの課金装備が出るか、
課金装備は少しづつ廃して、スキンで爺は売り上げを考えているか…
の二択なのかなあと思ってます。
(現にスキンに対応した課金装備が廃されていってますからねえ)


■ねたさん
何気にソロでも、ワープ昆虫ウマーですねw
ブースターリング+PT2.5で…数時間で数LV軽く上がって驚きです。
自爆昆虫は…今でも無理でした(笑)

スポンサーサイト
別窓 | トリスタ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<いあー | 努々鰻 | 田代再び>>
この記事のコメント
[]
あれ騎士剣だったのかwwwwwwwww
枡バスタードだと思ったのにー><
2008-04-04 Fri 14:56 | URL | ねた。 #FFeI7iKU[ 内容変更]
[]
あぅあぅ(°-°)
最近、Gvっていうか、TSにINしない傾向なりりらびです。
・・・・・・・・・テイラーとやりたかったよ><
2008-04-07 Mon 12:00 | URL | りりらび #etostzVo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
