スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
田代再び
こんばんわ、ヤタです。

本日は流転氏とともに新潟エリアの田代へと遠征しました。

簡単にスケジュールを纏めると…

3/28の深夜に出発

3/29の3時頃にタシーロ到着で10時近くまで車中箔

16:00まで滑る

3/30の0:30頃家に到着

という、限りなく日帰りに近い運用でした。
→新潟は長野よりも近いなぁ…


で、恐らくシーズン最後になるであろうな雪山遠征ですが…
流転氏曰く、長野エリアはすでにアレな状態だったということで、
新潟エリアも心配はしていたのですが…
田代に関しては、全然問題ありませんでした。
→まだまだ全然滑れますね。雪も降ってたし(笑)

以前、かおりん師匠達と同行していた時は気づかなかったのですが、
この田代…広くて初級者的なコースが多いのですな。
連絡通路もそれなりに広いので、結構良い場所なんじゃないかなあ?
と思ったりもしました。


で、流転氏がいきなり初心者練習用?ジャンプ台で果敢にも挑戦し、
見事玉砕したのを見て、自分も挑戦してみることにしました。

…全然だめでした(笑)
横から見ると、全然大変そうでもなさそうなジャンプ台なのですが…
いざ自分視点で挑むとなると、崖から落ちるような感覚でそのままコケます;
理論を頭につめこんでみても、いざヤルとなると恐怖を感じるのです(笑)
→そこで体勢がアレになるんだよね;荷重がモロに後ろになっt
今更ながら、かおりん師匠の言ってた意味が分かりかけてきました。

結論:挑戦するのはまだまだ先にしよう(ぉ)


という感じで、思う存分滑りたおそうと…色々と試行錯誤しながら
滑っていたのですが、結構アレな転倒をした関係で…足を若干ひねってしまいました。
思う存分滑ろうと、いささか無理をしてしまったことによる弊害だとは思う
のですが、気を引き締めないとまずいなぁと再認識ですねえ;
→これ書いてる時点ではもう治ってます。


とりあえず今シーズンは、一番遠征したシーズンでもありますが、
一番飛躍できたシーズンだったとも思います。

このスポーツが、冬にしか出来ないってのは本当に残念だなあ…


コメレスは次回~
スポンサーサイト
別窓 | スノボ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<初めての非課金GVG | 努々鰻 | もう一息なのかな…>>
この記事のコメント
うう、いいなぁ・・・。こちらは結局参加者不足でお流れですた。orz
田代はGWまで滑れるで? なんなら今週末行くか?<俺が無理だが^^;

しっかし、あのひよっこがジャンプ台ですか。
俺でさえチャレンジするのにかなりかかったと言うに。
ちなみに、おっさんそれなりに跳べますが、今でも怖いです。
まずは平地のギャップで挑戦するのがいいですよ。(リフトの支柱の根元とか)

もう完全にスノボはまってくれたようで、勧めた身としては嬉しい限りです。
シーズン終了は悲しいですが、また来年ご一緒しませう。
ではでは。
2008-04-01 Tue 22:01 | URL | かおりん #qaNFbWWY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
