スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
猫二次転職
こんばんわ、ヤタです。

とりあえず、無事に猫が二次転職しました。
某未来猫さんに見える…


TMが絶望的だったのですが、鉱山PTクエのお陰でだいぶ助かりました。
→31回目からは美味しくないらしいので、30までは頑張りたいところですね。
しかしながら、ディーバはプリマドンナに比べて…
やはりというか実用的ですね。
二次転職実装後、1年以上経った現在…二次スキルがいまだに実装されてないことを
考えると…
プリマドンナって一体…ってな状況ですな;
ウインクは狩りでは使えないし、ボスにも効果がなかったような気がするし…
ましてや対人では空気的に禁止ですし。
ジャズコンボは強力とはいえ、燃費悪くてクールがアレだから狩りでは微妙。

それに比べると、「使える狸の一次スキル」が使えるディーバのほうが
実用性をとるならば間違いないのでしょう。
…と、いうよりも…ディーバになった時点で猫のスキルって
HKしか使わない事に今更ながら気づきますな(笑)
→攻撃猫ならば変身は常用ですが。

そう考えると、ディーバは「劣化狸」と呼ばれる理由も分かる気がします。
しかし、現在ではウェイトゲインが実装されているので…
オーラハザードの攻撃力を得る代わりに防御面を取った魅力型なんだ
…と思うことにします。

まあ、ここまで書いて何が言いたいかというと…
前回作った猫とだいぶ特性が違うと、ただ言いたいだけなのですね(ぇ


しかし…忘却の塔が実装されたお陰で、非課金装備の雰囲気が
ガラリと変わってきましたね。

お陰で、私のSL2マスターブレイドがゴミに;
…と思いましたが、当分非課金GVGでは忘却の塔装備が使用禁止らしいので、
とりあえずは安心…でもねーな(笑)自分が参加できるタイミングは
恐らく解禁後だろうしなぁ…と思ってたのですが、
とりあえずSL3ケイオスファルシオンが手に入ったので、キオス羽オンライン
でもしておこうかと思います。


しかし、自分の予想以上に非課金装備の性能が向上していますねえ。
なんとなく、運営(開発?)側が、非課金装備の能力を底上げして、
課金装備との差を緩和なものにし、過疎り始めたGVG(俗に言う課金GVG)
の参加人数を増やそうとしているのでは?と思ってきました。
参加人数自体が増え、課金しなければいけなかった装備の箇所が減ることにより、
ユーザーの財布の紐を緩め、非課金者からの新たな課金ユーザーの獲得や、
離れていった課金ユーザーを取り戻す…と考えてるのは…自分だけだろうな(笑)

今日はとりあえず、こんな感じで。


コメレスは後日~
スポンサーサイト
別窓 | トリスタ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<鞄が… | 努々鰻 | 週始からヘビィだぜ…>>
この記事のコメント
[]
猫は2週間と2.3日前に作られ二次後削除されたなぁ(゚-゚ )(ぁ
2008-03-05 Wed 16:14 | URL | ねた #FFeI7iKU[ 内容変更]
[]
課金Gvが復活する日は・・・・・こないかもとか思っている人です(°-°)
非課金装備と課金装備の差が無くなったとしても、課金者と非課金者の偏見はなくならないですし・・・。

課金者が俺TUEEEやっていると決まって「廃課金乙」って言われちゃいますしね^^;
「どうせ、秘薬漬けだろ?」なんて言葉が出ているのが目に浮かびます;
2008-03-06 Thu 09:09 | URL | りりらび #3/2tU3w2[ 内容変更]
[]
両方つくった馬鹿がここにw
2008-03-07 Fri 01:08 | URL | はるか #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
