スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
メルベイユ長野エリア
こんばんわ、ヤタです。

本日は、友人R氏とともに長野エリアへと遠征してみました。
無論、雪山遠征です。

まあ…長く書きすぎるのもアレなんで要点ごとに纏めると…

・R氏のバモスが基地と化していました。
・そのR氏のバモスで…(金曜夜出発土曜朝到着)朝まで現地で睡眠をとりました。
・タングラムスキー場は混んでいました(前回の長野エリアである野沢は空いてました)
・タングラムから斑尾高原スキー場へ行けるのですが、そっちは空いてました。
・雪質は上場です♪
・風がやばくて、リフトがどんどん閉鎖していきました…
・その関係上、タングラムスキー場へ帰れなくなりました。
・インフォーメーションセンターでタングラムへ帰るバスを待ちました。(なにこの…遭難フラグ?)
・ようやくバスが到着して吹雪の中を突き進み、タングラムへ帰れました。
雪国の車窓から

・とりあえず、混んでてアレだったのですが…
 タングラムで生存しているリフトで数本滑って締めとしました。
・…その途中でゴーグルが壊れたので、新しいのを購入しました…
・大浴場で体を温めたあと、R氏がクルマを取り入ってくると言って、浴場のあるホテルで
 ビールもったまま待ってたのですが、帰ってきません(駐車場までけっこう距離ある)
 (え?これって死亡フラグ…?と思いつつ)何かあったかもと思い、
 自分も駐車場へ向かいつつも…すでにクルマがなくて愕然(ナイス行き違いでしt
・とりあえず、無事に今回のロッジに到着。
・夕食が美味しかったです(自家製ベーコンウマウマ
・次の日、リフト運用の制限が加えられていたので…勇気を持って黙って引き上げ。
某ノベルゲー的なロッヂ

・風+雪のパワーにより…クルマの前方が見えない事象が発生(これがホワイトアウトなの?


…という感じで思い出しながら書いて見ましたが、今回もまた随分と濃い遠征でした。
しかしながら、ボード自体は不完全燃焼だったゆえに…次回遠征時はグリッと滑りたいですね。
→と、言いつつも…次週は花粉対策ゆえに病院へ行くためにお休み;;

…なんだか、だんだんと雪山中毒になってきた今日この頃です。

今日はこんな感じで。

スポンサーサイト
別窓 | スノボ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<週始からヘビィだぜ… | 努々鰻 | ひたすらLV上げ>>
この記事のコメント
いい傾向だねぇ。
今が一番楽しい時期だと思うよ。
同時に、ケガとかしやすい時期だから、無理だけはしないように。
そんな若くないからな、もうw

つか、ホワイトアウトなんかザラにあるぞ?
おまいら寝てるからしらんだろうが、この前だってそんな感じだ。
2008-02-27 Wed 10:16 | URL | かおりん #qaNFbWWY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
