スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
馬料理リベンジ
本日は流転氏と一緒に、以前襲撃した「天国」という馬肉料理屋さんへ
リベンジしにいきました。
この「天国」…会社の呑み会でお話したところ…それなりに「馬料理屋」的
な意味だと有名らしいですね。

本当ならば雪山遠征と思ってはいたのですが、宿が取れず…さらに車の中で
睡眠計画→装備不十分のために自殺行為…ということで、流転さんの板購入
を兼ねて、リベンジしにきたのでした。


相変わらず、土日は信じられない程空いている状況で…なおかつ、店員の
お兄さんが自分らの顔を覚えていてくれました。
→週中は予約を取らないと無理らしい


んで、今回の主な目的は「馬肉なしゃぶしゃぶ」です。
前回は、見送りだったのですが…今回はこの未知の領域への挑戦です。
で、前回同様…馬の鬣と心臓と何かの刺身に悦っていると…

サービスでもらった馬の鬣

店員のお兄さんが鬣の刺身をサービスしてくれました。
…まだ2回目の来店なのに(笑)

んで、お酒を呑みながら…モクモクと食べてると…
→話すのを忘れます。
馬肉のユッケが……正直、ユッケ自体好んで食べてないので、
( ´_ゝ`)だったのですが、このユッケが死ぬほど美味しかったです(汗
…うん、コレはやばい味だ…



んで、待望の馬しゃぶが登場…
御託はいらない味だ…


正直、しゃぶしゃぶにしなくても、そのまま熊本醤油で頂いちゃってもイインジャネ?
な肉を2回通して食べると、コレまた良い感じ。
しかし、もっとも恐るべき事は…湯に通す回数しだいで味が別物になるという
ことでしょうか。


しかし、ながら…馬肉というのは奥が深い…
2回目だというのに、いまだに新たな味が味わえるというのもこれまた意外。


食後にまったりしていると、店員のお兄さんが…
「焼酎は呑まないんですか?」
と聞いてきて…
「いあ、ビールばっかり呑んじゃって」と返答すると…

またもやサービスでもらった焼酎

店オリジナルの焼酎を振舞ってくれました;
まだ2回目の来店なのn…

どうやら、土日は客が過疎ってるようなので、こういうサービスをたまに
するとかしないとか。
しかしながら、お客の顔覚えていたり…サービスしてくれたりと、
今時こういう店ってないんじゃないのかな?

結論:今度は鉄板焼コースを頼んでみよう!
馬肉を食べて、近くのレストランで紅茶を嗜んでいると…
お袋さんから電話が。

ヤタ母「あんた、今どこにいるの!?雪がすごく振ってるわよ!」

確かに、東京でも結構な勢いで雪が振ってきたので、大事をとって
急いで帰宅することに。

予想以上に振ってたがゆえに、ドノーマルタイヤで家まで帰宅するのも
結構勇気がいるところですが…


雪道の時の気持ち

タイヤに手ごたえを感じたので、意を決して出発。

スリップとかは全然問題なかったのですが、住宅街ゆえに家の前はもっさりと
雪が残って、バックが出来なかったことぐらいでしょうか。

しっかし、今年は雪が多いですねえ…
去年がアレなだけに、地球温暖化が嘘なんじゃないかと思えるほどです(ぇ

今日はこんな感じで。

コメレスは後日~
スポンサーサイト
別窓 | 嗜好のメニュー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あとはレベルか; | 努々鰻 | 課金装備晒し>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
