スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
新スキル実戦とか色々
こんばんわ、ヤタです。

今回もトリスタ的な駄文です。

ワンピース?

所属しているギルドのギルメンさんから、飴をもらってしまいました。
ここ見てるかどうか不明すぎですが、この場を借りて有難うございました。

この飴(台詞言ってないのが私ですw)…何気に先週アップデートされた時
に実装された見た目合成品で、正体はバトンだったりします。
このように…正体が非課金装備であれば、外見が
課金装備だろうが、ガチャだろうが取引不可能品でも…取引が可能となります。
(でも、この飴…すこぶるレアで高価なものじゃあ…;)


で、こんな感じの見た目合成が可能ゆえに…ぼくの本気装備の見た目も変えてみました。

本気装備頭と杖

むしろケルトヘアー(ヅラ)がきにいらなかったゆえに頭装備は必須で合成し、
杖は「なんとなく」やってみました。
…花のヘッド装備…ハンマスカチューシャの時は違和感なかったけど、
羽だとなんか違和感あるなあ;


話は変わって鉱山クエ。
自分のLV帯(200↑)だと、スノーヒル鉱山なのですが…とにかくモンスターつええええ…
というか、ダメージが危険です。闇盾ないとおそらく即死です。
さらに、ツタンカーメンみたいに通称「バシルーラ」も使ってくるので、
TSとは思えないほどガチバトル突入です(笑)
てか、スノーヒルのターゲットモンスター…魔法耐性ありそうだし、闇耐性ももってそうです。
自分は雑種龍なので、電場+結晶(雷耐性低下)を駆使してなんとか倒してますが、
コレ…ダークロードじゃあ絶対無理なんじゃね?(笑)とか思いました。
→一緒にいる熊は魔法弱点っぽい雰囲気なので、PTクエの時は分担したほうがいいかもね…

…でもコレ、課金者である自分がここまで苦戦するということは…
非課金者とか絶対無理なんじゃね?とか思いました。


話の最後として、新スキル実装後のGVGに参加してみました。
まず、全試合…ガード禁止でした。
雰囲気的に魔法も防げるというバグが直っていないに関わらず、
バトル開始時のスキル確認では、ガードなしに落ち着いてます。
やはり完全無敵というのは問題あるよなあ…(汗)
闇盾のようにダメージ削減だとか、銃だけガードとかそういうのなら
まだ規制されなかったとは思うのだけど。

次に、闇雷水ウィザードの視点から新スキルがどうGVGに影響したか?
と肌で感じてみると…
エレクトリックボムは使いようだとは思うけど、ぶっちゃけなくてもいいスキル
かなあと思いました。
ただ、エレクトリックボムを使うと…たまにGVGやってる人間(自分含む)が落ちる
ことがあるので、とりあえず自重かなあと思います。
→自分が使って、相手が使った時にプレイヤー数人が落ちました…

アイスクリスタルに関しては、極論言うと使えると思います。
命中頻度が悪いとはいえ、3秒間の行動不能は大変大きいと思います。
このアイスクリスタルが実装されたがゆえに、まだまだ雑種龍でも戦える!
と若干思いました。

ダークスローに関しては、「GVG中に」食らってみて…初めて
その恐ろしさに驚愕しました。
「速度がほぼ1/2」になるということが…これほどまでにキツイとは思いませんでした。
そして何よりも、光特化の「リザレクション」で治らない(仕様?)ゆえに、
相手に光がいなくても有効ということがわかりました。
(エレクトリックボム覚えるんなら、これ覚えておけばよかっt)


今回は自ギルドというわけではなく、傭兵に出たのですが…
構成が…

特化兎、特化姉御、特化狸、闇雷水龍(自分)、光特化龍、特化牛

という、自分以外有名どころな面子での構成です。
まあ、(自分以外)みんな強いので語る必要はないのですが…
→銃士いないのにHIT数がハンパない…
今回は完全サポートの光特化さんと初めて一緒にGVGしました。
感想を言うと、とにかく楽ですね…。
相手にすると、雷やら味方のマナブレバリアブレなんかもガシガシ
治してしまって忌々しい(笑)のですが…
味方になると恐ろしい程快適です(笑)
最近のGVGだと、自分よく…マナブレ+FL(またはグルミ)とかで、
ウドの大木にされちゃうのですが…治療されまくりで、
ぼくでも結構HIT稼げてしまったようなそんな感じです。
HITはほとんど取れないのですが、逆にHIT要員がいればHIT取る
必要ないんだなと頷けるような今回の構成でした。


…しかしアレですなあ、金土とGVやってなかった(会場にはいったけど)けど…
意外と傭兵のお誘いがあって驚きでした。
GVやってて良かったかも…と思える瞬間がまた増えましたね。


オマケ:
今回、ガチャSP装備が実装されたんですけど…
すでに200装備がある時点で、あんまり魅力に感じないんですよねえ。
強いて言うならメガネだろうけど(メガネの外見合成ができないから)
あんまり意味ないよなあ…
HPつくから欲しいとは思うけど。
サンタナディアのステータスが非常に魅力的すぐるけど…
ペットだけに全然出ないだろうしなあ(汗
ここは涙を飲んで、あんまり回さないようにしよう(笑)

…というわけで、まだまだハンマス様にお世話になるようです。

今日はこんな感じで。
スポンサーサイト
別窓 | トリスタ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<暇すぎて | 努々鰻 | 新スキル実装のこととか>>
この記事のコメント
[]
どうせ回避猫はもう空気・・・・・・・・・
いや空気以下かぁ
2007-12-11 Tue 11:34 | URL | はるか #z.Jczy7U[ 内容変更]
ぶっちゃけ言うと、回避猫は変わらないと思っています。
銃防御修正で痛いのは、どの職も同じなので「その時点」
からはあまり変わってないのかも…。
2007-12-11 Tue 12:52 | URL | ヤタ #zG1gTP1.[ 内容変更]
[]
>意外と傭兵のお誘いがあって驚きでした。
>GVやってて良かったかも…と思える瞬間がまた増えましたね。

うちもそんな時がありました。
助っ人稼業当初は相手にもされませんでしたが、常連になってくると青看出さなくても1:1くるようになりました。
でも、やはり雇われ先がアレだと折角の装備が生かせずフルボッコされるので1年前くらいから傭兵は滅多にしなくなりました。
んで、段々と廃同士で組むようになり今ではギルド固定でGVするようになりました。
今ではうちのギルメン達は晒しスレの常連になってしまいました・・・。

鰻さんも更に廃になると晒されるので気をつけましょうww
2007-12-12 Wed 17:37 | URL | 大阪 #-[ 内容変更]
ぼくは二流の雑種魔なのでたぶん…大丈夫かと…
雷オンラインしたら・・・そりゃあ晒されそうですが(笑)
2007-12-13 Thu 01:31 | URL | ヤタ #VHgheTW2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
