スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
新スキル実装のこととか
こんばんわ、ヤタです。

今日のメンテで、一次職に新規スキルが増えました。
自分も雑種龍ということで、以下のスキルをとりあえず習得してみました。

・アイスクリスタル
 旧名:氷の結晶
 水の新スキル。
 マスター時でもミスが出る模様で、幸運装備で威力があがると噂されつつも
 wiki見るとそうでもない…?
 食らった相手は3秒間停止(行動不能になるだけ→スタンスパークみたいな
 感じ)する。
 つきとめると、闇のシャドウランスよりも威力低いなあ。
 3秒を取るか、威力をとるか…とりあえず今後はSOAの締めをランスじゃなくて
 こっちにしてみようかと。
 …ただ、マスターでもミスするってのは…ちょっとアレかもなあ…
 私的には演出は好きですな(笑)

 ・エレクトリックボム
 旧名:電場
 雷の新スキル。
 それなりな範囲で「電場」を発生させて、その電場に入った相手にダメージ
 をあたえる感じ。
 見た目は結構派手で、雰囲気的には雷版のガルベスみたいな感じかな?
 ただ、自分中心ではなく…指定した相手を中心に電場が発生する感じ。
 GVGの場合は、ダークスロー(闇の新スキル)と組み合わせると真価を発揮
 しそう。
 また、スタンスパークのように相手は痺れない模様。
 
とりあえず、私的には…上記2つは規制されないと感じました。


まだ習得してなかったり、目についた新スキル

 ・ダークスロー
 旧名:忘れた
 闇の新スキル。
 食らった相手の移動スピードが…たぶんマスター時で50%ぐらい減少する。
 これ、食らってみたんですけど、結構有用なスキルだと思う。
 相手の天外装備が実質通常の移動速度になりえるし、天外装備じゃなかったら
 重量超過的な移動速度になる。
 
 TMの関係上アレなのですが、とりあえず次の目標はこのスキルで。
 GVG的には上記2つよりも役に立ちそう…
 
 ・フォースフィールド
 旧名:範囲回復(だっけ?)
 光の新スキル。
 だいたいホークアイとかブレイブハートとかブルズアイとかの範囲ぐらいのPT
 メンバーのHPを回復させる。雰囲気的にはエマージェンシーを順番にかけて
 いく感じ。
 リザレクションのようにランダム且つ範囲狭い~みたいな感じを想像していた
 けど、これは良い感じかも。
 クールタイムも発動時間も十分実用的。
 コレとリザレクションを使いこなせれば、光魔としての存在価値が格段に上がる
 かも。


 ・ウェイトゲイン
 旧名:皮下脂肪
 猫の新スキル。
 銃攻撃以外のダメージを軽減する。…けど、マジックバリアとの同時使用は
 できる時とできない時がある?
 (バグなのか仕様なのか…不明なラインではありますね…)
 
 
 ・ガード
 旧名:ガード
 兎の新スキル。
 いわずと知れた神スキル。マスター時で最大5回…魔法以外を
 完全ガードする。
 検証も何も、とりあえずバグつき実装ゆえにコメントが…
 ガード回数減らない状態でもう一回ガード?するとかしないとかで、
 ガード回数無制限とかなんとか…
 とりあえず、バグ修正されるまでGVGでは禁止だろうねえ。
 そのままの流れで禁止されそうではあるけど…
 ※なんか、12/6?の時点で魔法がガードできるようn
 
 

纏めると、ガードが神というのは当たり前?だとして、光特化や闇特化…
獅子あたりは良いスキルかもしれません。逆にもっとも涙目なのは狸かも…。


スキルの話はまあ、こんな感じでいいかとは思うのですが…
新しいヘッド装備、いきなりLV90投入で…さらに外見がLV30と同じ…これはさすがに引きましたねえ;
花30だと、だいたいHP700ぐらい増えるとして…花90だとHP1200ぐらいかな…
回避や命中とかだと…差は3~5ぐらいになるのかな…?
でも、これは酷いと思うんだよね;


そういえば、装備合成のお陰で課金装備の外見な非課金装備が
作成できるようになりましたが、アバター的には大変素晴らしいと思う反面、
普通に売買できるゆえにある意味RMTに近い感覚でゲルダ入手できそうです…。
また、こんなことが出来るゆえに非課金GVGもなかば崩壊するのかな?
とも思ったりしました。


長くなったりしましたが、今日はこんな感じで。

スポンサーサイト
別窓 | トリスタ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<新スキル実戦とか色々 | 努々鰻 | 先週のシャフルGVG>>
この記事のコメント
[]
なんかまた色々とやっかいなことになりそう?
ヘッド装備って頭に花ついてるやつの事かな?
もう最近TS関連、無知なので;;
もうなんかだんだんきりがなくなってきて、やる事も特にないからねぇ、課金たかいしw
あぁそういえば新しいガチャも結構強かったような・・・見た目も何気よかったw
2007-12-08 Sat 00:50 | URL | はるか #z.Jczy7U[ 内容変更]
[]
こんにちは

新スキルはガードがアレですなw
今のところフルハ→シャワーとかでガード回数を減らせるけど規制の多いFのGVではどうなるのかなぁ・・・
先週FのGV見てきたけど、規制が多くてつまらんです;;
BKSGフルハ鎌チャームなんか・・・何がしたいのかと・・・
でもその分、特定の職が不在でも人数が集まればGVが可能なため活気付いてましたね。
Jは戦略重視なので職が整っていないとGVにならないので超過疎ってます;;

ちなみに先週の土曜の0:30時点で・・・
Fは6人構成で2ページ、Jは5人や4人のチームでたったの4部屋(うち3ギルド廃w)


あとヘッド装備は90のが強すぎだけど、ヘッド装備のせいで折角の融合が台無しですね・・・
ぶっちゃけミラやミクモン帽子とか揃えてもヘッドが凄い邪魔ですねww
GVで装備が読めなくなるのは良いとしても、露店で非課金者からゲルダを奪うような気が・・・
2007-12-08 Sat 16:56 | URL | 大阪 #-[ 内容変更]
>はるにゃん
帽子装備ではなく、頭につけるアクセサリで…
さらに成長合成できるんです。
LV30扱いで、先月販売されたんだけど…
今回のアップデートで同じ名前でLV90版が出たんだよね;

ガチャは・・・200装備あるからあんまり興味ないけど…
メガネ(HPつけられるけど見た目がw)とナディアが欲しいかもですね。
何回かまわしたけど・・・アレなんで、もう回さない><


>大阪さん
FはJに比べて規制おおいかもですね。
でも大阪さんの言うとおり、それゆえにJよりにぎわってるかもですね。
(200装備を機に…最近、だんだんと過疎ってきたけどね;)
ヘッド装備はまあ、花つけてる自分としては何がついてもおkですけど(笑)

…とりあえず、最近はGV装備よりも見た目装備が面白くてやってしまっている自分がいます;

2007-12-08 Sat 23:03 | URL | ヤタ #HkHAmO8w[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
