スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
最近のGVGの結論
銃士最強というのが答えかなあと思います。いわずと知れた銃防御力の下方修正によって、幸運型銃士でも恐ろしい火力を維持できます。
いかに、LV200装備でHPを上昇させることができたとしても、「中途半端な魅力型」はもはや魅力としてなりたたなくなりました。
LV200装備で比較的入手が容易な幸運合成品もあいまって…既存の命中型銃士が幸運装備するだけで、もはや幸運魔型すらも平気で撃ち殺せる状況みたいと思える今日この頃です。

で、魔型ですが…やはりというか…キツイ状態ですね。理由としては…
・銃士の火力がUPしているので、HPの増加が必須。だが、今回の200装備では、HPの上昇の代償として、魔力ないし幸運が犠牲になる。
・幸運装備にした場合、魔力上昇が犠牲になる。また、HPも犠牲になるので…相手の幸運が高ければ即死。
・HPないし幸運を重視したステ及び装備だと、有利だった攻撃型のHPが格段に上昇しているため、結果的に火力不足となる。
 →SOAが牽制にしかならないし、バリブレ+SOAでも落ちない攻撃型が増えた…というよりも、上位10位までのギルドはソレでも落ちないだろう…

つまり、纏めると…よほど廃LVじゃないと魔型にはアドバンテージはないのかもしれません。
現在、私的に使える魔型というのは将来の追加スキルのことも考えてみると…

闇特化魔極かな?と大胆に予想してみます。

幸運上昇によるアドバンテージは、もはや対同種族のみなので…サッパリ捨て、その分魔力と闇属性UPに回す。
無論、必要最低限のHPは確保しておき、狙うは相手の攻撃型のみ。同種族とやりあうよりも、もはやHITの要となる銃士を守るために兎、そして海で大惨事にされる前に牛を確実に沈めれるほうが貢献できる気がします。SOAやマリス、パラなしカマでどんどん攻撃すれば、少なくとも幸運HP魔よりHITは稼げるでしょう。また、(規制される可能性高いけど)兎のガードが実装された場合…実質倒せるのは魔型だけとなるので、魔型は兎を倒せてナンボな時代に突入するかもしれません。

雷も最近なあ…使っちゃいけないような雰囲気がたまにあるしなあ;
雰囲気だけじゃなく、相手の雷魔が雷使わなかったりすると…こう対抗して使いたくないというか(笑)

もしかしたら、近い将来…ステ変更を余儀なくする感じかもしれないなあ…



今日はこんな感じで。
スポンサーサイト
別窓 | トリスタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今回は馬 | 努々鰻 | 最近のお仕事事情>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
