スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
え…?200装備…?
こんばんわ、ヤタです。
トリスタでハロウィン装備が実装されました…が、何でLV200装備なのか理解ができません…。
現在、MS、ガチャともにLV150装備が最大で…主流な装備としてはLV140~150です。
そこへきて、いきなり期間限定LV200装備の投入って…対人やってるプレイヤーにとってはもはやバランス崩壊必死ですな。
200装備ゆえに、基本ステータスが高いことは勿論のこと…合成アイテムが200LV対応のものが使えてしまうがゆえに、はっきり言って強すぎます…
→マントにHP合成してHP5500~ぐらいつくなんてありえない…

また、始末におえないこととして…LV200のキャラクターしか…このアイテムを開封できないという罠があります。
つまり、LV200に到達していない人は…自分の狙っているアイテムがGETできるように複数個購入しておく必要があるのです(おわっt
→プレゼントボックスというアイテムを購入し、そのアイテムをLV200のキャラクターが使用することで、LV200装備のいずれかがランダムで入手できます。

一応、LV200を目指して頑張るつもりではいたけど…こういった形でLV200にならざるえない状況になったコトがすごくイヤですな…
てか、こんな装備が期間限定で、しかも凶悪な性能だけに…対人するプレイヤーが激減するのは避けられないなあと、本当に思います。
…自分も少し疲れました。
→現にGVGやってる人達で同じ気持ちな人がけっこういますねえ…

一生懸命用意した装備が、なんだか全て台無しっす…。
LV160~170装備が出たところで、まだまだ使える装備として用意したにも関わらず…
今回のLV200装備のおかげで…ほぼゴミになっちまった気がします。
→ハンターマスターのカチューシャと、クラスターロッド、エスターテクライトあたりがゴミかなあ;
 →でも「ハンターマスターカチューシャ」から「ケルトヘアー(かつら)」は正直抵抗あるんだよなあ…
  →というか、今回の装備…見た目があんまり好きじゃないんだよなあ…

とりあえず、引き続きGVGはやっていこうとは思いますが、このLV200装備のせいであんまりにもアレな状況だったら、対人は引退かなあ…と思います。
それか非課金GVGを視野にいれていこうかなあと考えます。
→いや、非課金GVGやる元気もなくなってきたなあ…っていうか、もうトリスタに萎えてきてしまったなあ…。

しかし、個人の思いとは別に…なんでこんなLV200装備を投入したのか本当に理解できませんな…こんな高性能をいきなり投入なんかしてしまったら、
入手出来なかったプレイヤーは入手したプレイヤーには勝てないだろうし、勝てないと分かってしまったら、対人引退するプレイヤーも出てくるだろうし
(下手したらトリスタ引退)…
一番の金ヅルな廃課金者が参加するGVGも…人数減少で崩壊し、総合的な利益は下がると思うんだけどな…そりゃあ瞬間的な利益は上昇するとは思うけどさ…
今までどおり、LV10刻み上昇でのリリースだったらこんなことにはならなかったはずなのに。

運営会社の真意をちょっと本気で聞いてみたいと思った今日この頃。

…まさかサービス終了のための布石なのだろうか…?懇談会や0化による大幅アップデートの最中だから、ソレはないとは思うけど…。


今日はこんな感じで。
スポンサーサイト
別窓 | トリスタ | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<おk!タコスタイムッ! | 努々鰻 | ワイド液晶ディスプレイを購入>>
この記事のコメント
どうもおひさです

いやいや全くもって同じ心境ですね・・・
うちなんか平均下げでデスペナしまくりで全キャラ150-160くらいだったのにいきなり200とは萎え萎えです;;
さきほどGVしてきましたが、200が4人いた所は全てのステータスが・・・・

もう異常ですねwww

とりあえずうちも200目指してますが、目指すキャラは銃キツネになりますねぇ・・・
ホントは特化キツネを上げたかったけど、1144の上に幸運極とか、狩りには完全に不向きなステなので別アカの銃キツネを上げることにしました・・・。
TMは201なんだけどベースがまだまだ・・・ ←デスペナオンラインの賜物ww


まぁ…うちだけ頑張ってもGVはできないので、ギルメン動向次第では引退も視野に入れてます。
もうなんつーか、ダルいです;;
2007-10-28 Sun 04:23 | URL | 大阪 #-[ 内容変更]
おねえちゃん、こんーw、てかおひさw、
まぁたしかにあれやばいけど、いまの状況だとなんともいえないよ、装備以前に銃の防御がバグでおかしいらしいし、てからしいじゃなくて実際おかしいのね。
それに200装備つけてない人も結構いるし、だからそんながっつかりしないで~;
自分なんて銃防御おかしいせいで今までクイックダメ0だったのがいきなり12kにかわってめっちゃショックうけてるし;
2007-10-28 Sun 13:36 | URL | はるか #z.Jczy7U[ 内容変更]
[]
>大阪さん
やはり大阪さんも食らった人間でしたか(笑)
自分、今日現在LV186なんですが…あと14ってものすごく遠く感じます(汗
で、F鯖では…思ったよりも、200LVと200以下LVは「そこまでは」差は出なかった気がします。
→まだ、全員が200装備をちゃんと合成してないからとか、自ギルドにLV200以上プレイヤーが数人いたから誤魔化せた気もしますが…
しかしながら、銃威力のバグ(仕様?)が実装されたがゆえに…200装備よりもそっちのほうがアレな気がしますね…

>はるにゃん
おひさw最近会場で見なかったから、微妙に心配してました。
うちのボスがはるにゃんを…「撃ったら死んじゃって驚いた」と言ってたんですが…
まさかそんなバグ(仕様?)が実装されていたなんてね…
これが仕様だったら…魅力としての存在がアレになってくるし、銃士を複数人構成してるギルドが強すぎるような気がしてきたですよ(笑)






…兎の「ガード」が実装されて規制されず、銃の仕様がそのままだったら…
あれ?…幸運魔やHP魔の存在価値がなくなってきましたよ?(泣)時代は火力闇魔なのだろうか…
→今更闇特化作れないよママン;
2007-10-30 Tue 15:56 | URL | ヤタ #2jcsqC2o[ 内容変更]
幸運魔は重要ですよ。
魔が幸運450HP20kだとQSで倒せません。
更に複数のガンナーは構成次第では役に立ちません。
うちのギルドは銃×2でやってますが…

運HP雷魔
HP命中たぬ
回避HPウサ
回避HPウサ
運ガンナー

ってな感じで挑まれますww
はい・・めちゃめちゃキツイです

200装備でHPが鬼のように上げられるので銃ダメはあれでも良いかなとは思いますw
Jでは運450HP20k↑の雷魔がいる所は強いです。
なんで銃ダメバグ?はあれでも良いかなと思ったりもしますねぇ・・・
むしろ槍・雷・海・は幸運や回避を無視して当たりすぎです。こっちの命中率をなんとかしてほしいものですねぇ…
と感覚型の大阪が申しておりますww
2007-10-31 Wed 07:45 | URL | 大阪 #-[ 内容変更]
>大阪s
>魔が幸運450HP20kだとQSで倒せません。
それは、幸運450あれば、幸運330ぐらいの銃士のQSを避けれるから死なないし、
それぐらい幸運を確保してるなら、銃威力的に20kのHPで耐えられるでしょ?
ってことでしょうか?
…てか、HP20kはまあ…獅子以外の攻撃の関係からも考慮して確保してますが、
幸運450は無理っす;仮に一周年あったとしてもHPを下げざる(または廃合成しないと)えない感じですなあ;
200装備がくる以前は、一部の廃LVガンナーや廃LV魔極魔以外では落ちませんでしたけど…
200装備が実装された時点で、銃威力の上昇と銃防御の仕様(バグ?)変更で最低でも25kないと耐えられなくなってきました。
ただ、自分自身がいまだに200装備を装備できないので…装備できるようになれば緩和されるかなあとは思ってます。

で、回避HPうさとありますが…命中HPうさよりも、やはり回避HPうさのほうが強いのでしょうか?
っていうか、その場合…回避どんだけ確保してるんだろ?(笑)
2007-11-01 Thu 13:18 | URL | ヤタ #Y9cbPC7o[ 内容変更]
幸運450HP20kとなるとQSを当てるにはガンナーも同等幸運が必要になります。
単に当てるだけなら簡単ですが、QSで確るとなるとそれなりの命中も必要になります。
幸運装備をすればするほど、火力は落ちます・・・。
秘薬オンラインでも運450でQS10k+10kは厳しいです。

んで、魔が運450でガンナーも運450ならガンナーも雷を受けやすくなります。
はい・・・とっても致命的ですね;;
ちなみに幸運350程度で20kの魔なら幸運アクセ1つで済むので火力が維持できてウサもQS+RSで倒せます。


あと回避ウサは300はありますよ、仮に命中ウサでメテオを当てるには最低命中750は必要です。
そろまで命中を上げると回避が疎かになります・・・
すると命中たぬのフルハにも捕まりやすく、回避ウサが命中ウサを倒してしまう場合があります。
まぁ、たいてい回避ウサは命中ウサにBDかまして放置してガンナーを潰しに行きますけど><。

ぶっちゃけ、相手より良装備持ってれば何とかなるんですけどねwww


余談ですが、うちも金曜から銃キツネのレベル上げて167→200になりました・・・
とりあえず蛾は当分見たくないですorz
2007-11-01 Thu 18:46 | URL | 大阪 #-[ 内容変更]
>大阪さん
>>幸運450HP20k
なるほど…確かに理にかなった回答といいたいところですが……幸運450を確保しようとすると
どうしてもHP20kは…無理だあ;
(どんだけ良合成品必要なんだ…)
しかし、これはこれで大変参考になりました。

回避ウサの回避の底上げは、いわば同種族対策および、狸の攻撃回避…攻撃力が下がっても
銃士は倒せる火力は十分にあるから問題ないといったところですか。
→ちなみにF鯖だとフルハは実質禁止だったりします。

>余談ですが、うちも金曜から銃キツネのレベル上げて167→200になりました・・・
>とりあえず蛾は当分見たくないですorz
ちょ…早すぎっす;自分はまだLV191だというのに…ああ、残業したくない;
蛾、赤皿、青皿、アボン、デスマクヌ?、魚竜あたりはもう見たくないですな…;

2007-11-02 Fri 11:22 | URL | ヤタ #Ah8hEFkY[ 内容変更]
魔は装備はコロコロ買えると効果的です。他職も当然ですが・・・
幸運だけ極限まで上げるターンも有効的です。ガンナーがQSを外すと「幸運たけー、幸運上げなくちゃ」と思うのです。相手ガンナーに運装備をさせて火力を落とさせるのです。
んで数ターン後に装備を元に戻して、相手自分のステを悟られないようにするのです。
なので常時幸運450HP20kを保たなくても幸運だけ上げるとか、HPだけ上げるとか数パターンかあると相手ガンナーも命装備にするか幸運装備にするか迷うはずです。
また装備をクイックスロットに登録して「瞬間的に」能力を変えるのもありですw
装備ラグが発生すると泣けますが・・・ww
今のJではたぬより雷魔を中心にGVが成り立ってます。


あとウサですが、命中ウサVS命中ウサの激突はあまり見られません。何故ならお互い必中なので「先に出したもの勝ち」になるからですw
回避も低くガンナーのダメも通りやすくなり、○山たまごが無い今、エリがいくらあっても足りません。
そのため最近のウサの仕事は回避装備して、銃ダメ軽減+メテオ回避しつつ、ガンナーを狙う感じです。
ガンナーが倒れれば、こちらの魔の生存率が上がり優位に立てますす。
まぁ、一概とは言えませんが今のJはこんな感じです。
あとBGSKなし以外のスキル制限はないです。


>>(どんだけ良合成品必要なんだ…)
うちのギルメンは150素材なら13~、200素材なら15~を目安に合成してます。

>>ちょ…早すぎっす;自分はまだLV191だというのに…
つアイスD3ww

2007-11-03 Sat 08:12 | URL | 大阪 #-[ 内容変更]
回避ウサは今微妙なんじゃないかな、今の状態だと自分回避680こえてるんだけどそれでも命中400程度の獅子からクイック10kくるんで回避300程度のウサと獅子じゃ最初に攻撃したほうが勝ちになるから。
銃複数は普通に強いかと、たとえ幸運450HP20kでも複数の場合攻撃がやまない事が多いし援護くるとはめられちゃうしね、お姉ちゃんみたいに雷あると、にげられる・・・のかな?
魔は・・・今はきついね;200でも杖、帽子は他に比べて微妙だし、相手の幸運HPに合わせていければいいけどね、難しいよね;ダメだ参考になる事がいえない・・・ごめんw
とりあえず現状だと銃が強いこと以外なにもいえないなぁ、あとウサか、
とりあえずウチは今GVサボリ中ですww
2007-11-04 Sun 00:50 | URL | はるか #z.Jczy7U[ 内容変更]
[]
↑ミスwww

なんかF鯖にハピバレ配布されてたから安くゆずりますよww
2007-11-04 Sun 08:38 | URL | 大阪 #-[ 内容変更]
[]
>大阪s
>>また装備をクイックスロットに登録して「瞬間的に」能力を変えるのもありですw
その技使ってる人…結構いるけど、ラグがね;
とりま、瞬間的ではないとしても(神な)装備をガチガチ変えてる強い魔いますねえ…
え?、僕もすればいいじゃない?って…?そこはお察しください(笑)
自分の場合は、(アレな)HP装備と(1スロだけ良い)幸運装備と(合成はお察しな)天外
をとっかえひっかえして戦ってますね;
…いや、最近自ギルドの順位が一桁に近づいてきてしまっているの→相手が廃LV
ゆえに、中途半端な幸運装備はアレなんで、HP装備と天外が必須になってしまった気ががが…

しかし、幸運450ってことは…相手銃士の幸運は330ぐらいまでのQSをかわせるということか…
200装備を考えれば、なんとか達成はできそうだけど…ううむ;
しかし、Jだと雷魔を中心か…大阪さんの話を纏めると、HPだけの雷魔では役に立たなさそうですな。

>>兎
ちなみにFのGVGだと、基本は銃士を狩りますが…兎同士の殴り合いもけっこうありますね。
結果的に手近な相手を殴るといったほうが正しいですが(笑)

>>うちのギルメンは150素材なら13~、200素材なら15~を目安に合成してます。
200装備はいざ知らず、150素材で13からという時点で…まだまだ自分は廃になりきれてない
ことがようく分かりました(ぇ
13でたら大喜びで、8~9あたりで満足しています。
→消すのがもったいない!…というか、自分の場合合成材料買う金がががが…

>>ハピバレ
なんで配布されているんだ!!(笑
安くお譲りしてくれるのなら、是非(笑




>はるにゃん
確かに、「銃防御の事」を考えると…回避は微妙に感じるね;
→割りにあわない;;
少なくとも、今回の仕様(バグ?)変更で…魔が辛くなったことは確かだと思うねえ;
→いあ、みんな辛くなったとは思うけどw
200装備の恩恵を考えると、幸運で固める分にはいいかもしれないが…
なんというか、偏ってしまうというか。
200杖をLV5から製錬するジルコンが足りなさすぎるから、魔力だけはハンマス杖に及ばなくなってしまいそうだし…;
幸運とHPの上昇は良いけど、下手すると魔力が今より下がりそうで…ますますバリブレないとアレになりそう。
→さらに相手は200LVなHPマントつけてるだろうから、なかなかHITを狙いにくい状況にはなりそう。
バリブレは素晴らしいスキルだけど、バリブレないと何もできない魔には限界がくるしね…;
→でも、幸運、HP、魔力を全て廃LVにするのは茨の道だしなあ…

ちなみに、200LV装備のある現在(いや、銃防御の仕様?)だと、銃の攻撃に耐えることが難しい(マジックバリアの雷返しダメ含めるとさらにきつい)し、かわすこともまず無理だから…
天外装備で逃げ回ることが多くなってしまった状況ですな;
つまり…雷があっても、味方が生存してないと逃げ切るのはキツくなりました。

結論:200装備よりも銃防御の仕様をどうにかしてほしい。

につきる現在です(笑)


はるにゃんのギルドもいつ、復活するか不明だけど…
復活したら、いつでも相手してください(笑)最近、待ち時間が多くなってきてしまいました;
2007-11-05 Mon 19:05 | URL | ヤタ #PiKFOZ3I[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 努々鰻 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。