スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
まずいなぁ
こん**わ、ヤタです。

このまま ほどよく…現職をほどよいレベルでやっていく~な感じで暮らしていこうと思っていましたが、
そうもいかない事態になりそうになってしまいました。
本当は違う記事書こうと思ったけど、それはまた別のお話で。

会社の先輩がかなり近い将来、退職する事になりました。
まあ、こんな事をわざわざ書くという事は、先輩が退職する事によって、
自分に降りかかる火の粉がある…と、そんな感じであります。

いきなりで何ですが、私は仕事ができる!という人間ではありません。
真に仕事ができる人って、私個人の考えなのですが…
脳というCPUのクロックを常に100%近く、もしくは瞬時に100%近く回転できる人間
なのだろうと思っています。
自分自身、うまく仕事できているなと感じるときは…体調や精神状態にもよりますが、
自分のCPUが100%近く稼働している…と感じている時なため、そんな考えになりました。
→そりゃあCPUが100%近く回ってればいい仕事できてあたりまえだろうというツッコミは別として。

今回退職される先輩は、まさに100%を常に発動できるようなそんな鉄人のような方で、
たまに追い付けないような人でした。
事実上、私の教育担当でもあり、一緒のチームであり、業務内容も大半クロスしているので、
先輩が退職するとなると、大部分の業務が私にトランスファーされる事になるわけです。

それが まずい(笑)

担当しているインフラシステムが増えるのもめんど…きついですが、
それ以上に、先輩だけが進めてきた形に残らないような業務もいくつか
引き継ぐ事になりそうで…ただでさえ不透明な業務がまた増えるなこん畜生ぉおおな感じです。

今思えば、入社してから今の今まで、壮大な引き継ぎ期間だったのでは?
と、考えずにはいられませんw


…まあ、こんな事が発生してはいるのですが、それでも…
前職である、(事実上の)炎上プロジェクトへの特定派遣業務に比べれば全然マシというか
比較にならんというか…
ただ、事実上のシス管、運管なので…達成感はあんまりないですが。


今日はこんな感じで。
スポンサーサイト
別窓 | お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
新しい職場とともに現在継続中なもの
こん**わ、ヤタです。

現在の職場に勤めて半年、それと同時に"ほぼ"同じ期間、継続中のものがあります。
それは禁煙。
2回目の禁煙となるのですが、1回目の禁煙と比べて実は苦しくなかったりします。
前回は約3年の禁煙の末、仕事とそれに伴う出張がきつすぎて…結局愛煙家に戻ってしまいました。

現在は特に問題なく禁煙を続けられてますが…その理由は以下の通りです。

・新しい会社ゆえに環境の変化のインパクトが喫煙欲をおさえる(笑)
・主に一緒に行動して仕事する方々がほぼ非喫煙者
・仕事が追いつめられるほど忙しくも苦しくもない(笑)

…という奇跡?の重なりにより、問題なく禁煙できています。
どんどん煙草の値段も上昇しますし、体にも悪い(笑)ので、
これを機にこのまま辞めれそうな雰囲気です。

ただまあ…煙草をやめた反動で、やっぱり体重増えたんだよなぁ…


今日はこんな感じで。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 努々鰻 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。