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ひそうてんとか
東方緋想天と東方地霊殿-体験版を入手できたので、
軽く感想でも書いてみようかと。
→まだ2回ぐらいしかやってない(笑)
ひそうてんとか…の続きを読む
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トロは中トロワサビ抜き♪トロリン♪
別にワサビがダメというわけじゃあないですよ?ヤタです。

今日は友人のさいたま氏と東方緋想天体験版の対戦をしました。
トリスタにうつつを抜かしたりしていた自分と違い、アリスを相当
練習されていたらしく…ボコボコにされました。
しかしながら、アリスはまだ勝てることがあるとしても…
魔理沙には勝てる気が全然しません…
通常レーザーとナロースパークの交互打ち、空中飛び込みは昇竜拳で
返されるそんな状況ゆえに、遠距離も近距離もアドバンテージがとれねえ;
…というわけなので、だれか攻略法を教えてください。


で、夕食ということで…
回る寿司で食事をとったのですか…

こいつをどう思う?

赤=自分 黄=さいたま氏

これは自分が小食(NOT空家さん)なのか、さいたま氏が大食いなのか…
難しいところではあるそんな一日でした。
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ずっとオレのターン?
こんばんわ、ヤタです。

最近、トリスタか東方の格ゲー(体験版)をやってるので、風神録は
あれからやってません。
このままだとEXに手をつけないで、放置しそうで怖いです。

とりあえず、友人・さいたま氏と東方の格ゲー(体験版)の対戦を
やってみたところ、なかなかに楽しく対戦できたなあと思いました。

今回、例のデッキシステムにも手を出してみましたが…
つきつめると、自分で使いたいスペルカードをセットしておくという
まんまな感じのシステムです。
逆に、ここでデッキシステムを使わないと…
通常必殺技の強化版(というか差し替え)必殺技も使えないので、
その差し替え必殺技を起点に攻める人は、必須のシステムだと言えます。
→デフォルトだと、超必殺技的なスペルカードしかセットされていない。

しかし、このシステムゆえに「使えねえカード」はデッキに組み込む必要
がなくなるため、すでに現時点で淘汰されたスペルカードは数知れずです。

また、カードの引きもランダムなため…差し替え必殺技を起点にする人
にとっては…まさに引くという運要素も重要であると言えます。
→例えば、アリスとかアリスとかアリスとk


しかしながら、今回は体験版と言いつつ…システム自体はほぼ完成してる
感じがするので、これだけでもだいぶ遊べますね。

いつ、製品が発売するか不明ですが、かなりの期待がもてます。

今日はこんな感じで。
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東方緋想天-体験版-
東方かくげー

ということで、今回のお題はタイトル通りです。
ヤタです、こんばんわ。

ぶっちゃけ言うと、前作の「すいむそう」とはまるで別ゲーですね(笑)
ボタンがすでに・・・
打撃、弱ショット、強ショット、霊?と…まず違います。
今回は霊ボタンと十字キーで空も飛べ、スペルカードも全部使えます。
強いスペカほどコストがかかる感じで、カードが戦闘中にふえていき…
複数枚存在すると、それを選んで使っていくという…そんな感じになります。
→デッキとかまだ良くワカンないけど、デフォルト設定でも十分楽しいw

また、打撃が1つのボタンだけになり…射撃や一部の打撃技がチャージできたりと、
私的には前作よりも東方らしくて楽しいです。
操作感は…なんか、まさに…サイキックフォースという格ゲーに近い感じになってきたような感じです。

ゆえにコンボも、打撃から射撃でしめる感じがメインになりそうです。
→CPUがそんなコンボやってた。

とりあえず、自分は前作同様「わき巫女」をメインでつかってますが…
ゲイザー強すぎですw
前作では、ムソーフイーンや超元気玉の影に隠れていましたが…
今回は一番使えるかもしれません。
対空よし!、コンボもよし!となんでもござれです。
…っていうか、今回はスペカも状況に応じて使えるから…下手したら危険なコンボ
とか作れるのかなあ…

とりあえず、射撃ばかりではなくて、コンボもある程度練習しないとなあ…



今日はこんな感じで~
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レザマリとか近況とか?
こんばんわ、ヤタです。
最近、客先のシステムがサービス開始が近い関係か…立会いが多くて、
帰りが遅いです。
そのため、TSにINどころか…短時間で遊べる風神録もなかなかできてない始末。
今日は、風神録をもう一回やってみることに。
EXは道中の攻略を考えると、1回のプレイではすぐに(死亡して)終わりになってしまうので、
とりえず、レザマリでノーマル本編をプレイ。

…3回目のプレイの所為なのか、レザマリの火力がすごいからなのか…
最終ステージで5機も残機が残っているという結果に。
…もしかして、難しいのは初見だけ?とちょっとだけ思った今日この頃です。

てか、今回のボス戦って…今までの作品と比べてボスの耐久力が低い(…と感じる)ので、
けっこうゴリ押しでいける気もしてきました。

結論:ボス戦は短期決戦が楽

今日はこんな感じで。
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